現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

方法いろいろ!素敵なクリスマスラッピングのアイディアまとめ

2556 views

彼氏にクリスマスプレゼントを買ったのですが、可愛くラッピングを
する方法を教えてください!(大学2年生・女性)


 

クリスマスといえば、プレゼントを渡す機会が多くなりますね。
ラッピングもちょっとオシャレだと、受け取る側も「お!」と思うかもしれません。

今回はいろいろなクリスマスラッピングの方法をご紹介いたします。
大切な人へのとっておきのプレゼントを、少しだけ工夫して渡してみましょう。

 

ツインカラー使いで包む





画像出典:http://www.taka.co.jp/housoubu/wrapping/s_05.html

クリスマスといえばやはり緑と赤のカラー。
紙包装の時にこの2色をバランス良く使うと、こんなに素敵なラッピングもできます。
リボンはゴールドを使った方が、よりクリスマスらしくなるでしょう。

 

小箱をきんちゃく状に包む





画像出典:http://item.rakuten.co.jp/ciao/391337/#391337

箱型のものなら、こんな風に柔らかいラッピング資材で包んで上部できゅっと結ぶ方法も。
ボリューム感が出るので、箱が小さくて寂しいかな……という時におすすめです。
結んだところにはリボンや飾りなどで可愛くしちゃいましょう。

 

クリア資材で包む



 



画像出典:http://www.7iro-bouquet.com/online-shop/konpo.html

もしプレゼントするものが、お菓子やぬいぐるみ、花など、見えてもいいものなら
クリア系の資材で包んで渡しても素敵でしょう。
リボンやシールで可愛く装飾すると華やかになります。

 

バスケットに入れる





画像出典:http://stcousair.jp/SHOP/5069.html

プレゼントがバスケットに入れられていると、何だか温かくて素敵なものをもらったような気になりますね。
その後も小物入れとして使用してもらえるので、一石二鳥なアイテムです。

 

マスキングテープを貼る





画像出典:http://livspace.blog119.fc2.com/blog-entry-30.html

マスキングテープをぺたぺた貼るだけでも、とても可愛くなります。
クリスマス柄のマスキングテープもあるので、いろいろなテープを楽しんじゃいましょう。

 

クリスマスブーツラッピングにする





画像出典:http://www.interiordesignbox.com/?p=3658

クリスマスのプレゼントといえば、やっぱりブーツに入っていてほしいかも。
市販のものでもいいですし、手作りでもいいのでこんな風にブーツに
プレゼントを閉じ込めてみてはいかがでしょうか。
クリスマスらしい、素敵な演出にもなりますよ。

 

クリスマスタグをつける





画像出典:http://mihos5316.exblog.jp/11685267

もっとクリスマスっぽくしたい!と思うなら、
ラッピングのついでにクリスマスタグをつけてみてはいかがでしょうか。
メッセージやクリスマスイラストを添えて渡せば、気持ちもきっと伝わるはずです。

 

いかがでしたでしょうか。
ラッピングは、プレゼントを受け取る相手が最初に目にするものです。

プレゼントを受け取る人のイメージに合った、素敵なラッピングにすればきっと喜ばれるはず。
その笑顔を思い浮かべるだけでも、楽しみですね。

クリスマスプレゼントをぜひ、素敵に演出して下さい。

2014年11月21日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop