現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

100均アイテムで作る!クリスマスのテーブルコーディネート&デコレーションまとめ

7748 views

クリスマスディナーを作ろうと思っているのですが、気分を盛り上げるために
お得にテーブルコーディネートがしたいです!(大学2年生・女性)


 

秋が過ぎて冬になれば、楽しいクリスマスがきますね。
クリスマスといえば、皆で楽しくパーティーをする機会も多くなるのではないでしょうか。

今回は、100均アイテムで作るクリスマス向けのテーブルコーディネート&デコレーションを、
ご紹介いたします。
材料費もあまりかけずに、楽しく可愛く飾っちゃいましょう。

 

紙ナプキン・紙皿を使う





画像出典:http://ameblo.jp/shiawasenoyokan/entry-11543104164.html

100均には可愛い紙ナプキンがたくさんありますね。
それを利用して、カラトリー入れを作っちゃいましょう。
こんな風に参加者に配っておけば、ごちゃごちゃすることもありませんね。

 

またナプキンだけお皿にのせて、可愛く装飾しても素敵です。



画像出典:http://d.hatena.ne.jp/xmas117/

お皿も色のきれいな紙皿などを使用しても可愛いですね。



画像出典:http://ameblo.jp/12noru4/entry-11048166626.html

気をつけたいのは、もし可愛いお皿を使うのなら、そちらをメインにした装飾にすることです。
テーブル上の他の装飾も目立ってしまっては、せっかくの可愛いお皿が台無しですね。
どれをメインに持ってきたいか、テーブルの上のバランスをよく考え、配置してみましょう。

 

ミニツリーを中央に飾る





画像出典:http://room-code.net/reform-diy/art/1596/

100均にもたくさんの小さなツリーがありますね。
それをテーブル中央に飾るだけでも、とても雰囲気が出ます。

最近は白やピンクなど、種類の豊富なツリーが出てきているので
チェックして部屋に合ったものをチョイスしてみましょう。

 

クリスマス小物を飾る





画像出典:http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

100均にある小さなクリスマス小物をテーブルに置くだけでもとても可愛いです。
バラバラに置くよりは、どこかに集めてバランス良く配置した方がいいでしょう。
気になる場合は、底面をマスキングテープや両面テープで固定してもOK。

 

キャンドルを立てる





画像出典:http://zakkazikan.blog135.fc2.com/blog-entry-98.html

キャンドルを立てるだけでも、クリスマス気分がとても高まります。
根元に花や小物を添えてもいいですね。

実際に点火する場合は、火に十分注意しておこなって下さい。

 

窓・壁を飾る



 

画像出典:セリアHP

テーブルだけでなく、壁や窓もクリスマス一色にしたいですね。
窓に白いスプレーをかけて作るスノースプレーや、壁に貼るウォールステッカー、ガーランドなど。
普段とは違う内装にパーティー気分もますます盛り上がります。

 

いかがでしたか?
テーブルや部屋を少しクリスマス仕様にしただけでも、とても楽しくなってきますね。

100均には毎年いろいろなアイテムがたくさん出ていますので、
ぜひあなたにぴったりのアイテムを見つけて、素敵にアレンジしてみて下さい。

素敵なクリスマスパーティーをお楽しみください!

2014年11月21日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop