現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

もうすぐ付き合って3か月記念日♡彼氏に渡したい手作りプレゼント5選

4299 views

もうすぐ付き合って3か月記念日です!
何かプレゼントを用意しようと思うのですが、どんなのが良いでしょうか?(大学2年生・女性)


付き合い始めて迎えた3か月記念日は、女の子にとって特別な日。

3という切りのいい数字は何かと気になるものです。
よく3か月付き合えば相手のことがよくわかる、なんて言われますが、
その記念すべき日を迎えられたなら、ぜひとも彼氏に何かプレゼントをしたいですよね。

今日は、そんなハッピーなあなたにおすすめの
3か月記念日に彼氏に渡したい手作りプレゼントをご紹介いたします。

 

はじめに



まず前提として、男性は記念日を祝うという意識がうすいです。
なので今回紹介するプレゼントは、彼氏にとってもらって負担にならない軽いものだということをお伝えします。

手軽に渡せて、でもきちんと愛情を伝えられる3か月記念プレゼントです。

 

1.お菓子



3か月記念にクッキー

女の子からプレゼントしやすい手作りものといえばやはりこれでしょうか。
消えものは男の子からしても受け取りやすく、またスイーツ男子が増える昨今は人気プレゼントかもしれませんね。

おすすめのポイントは、季節に合わせたスイーツ。
春ならいちごスイーツ、夏ならフルーツ、秋ならスイートポテト、冬ならチョコ……など、
季節を感じさせるお菓子に男の子も「おっ」と思います。

お部屋デートの時などに渡して、一緒に楽しんで食べてしまいましょう。

 

2.フォトカード



プレゼントにフォト

3か月付き合えば、スマホやデジカメには写真がたまっているのではないでしょうか。
その写真を画面上で見ているだけではもったいなくないですか?
二人の思い出の写真をぜひプリントアウトして、彼氏にプレゼントしちゃいましょう。

アルバムでもいいのですが、アルバムは1年記念日の方が向いているので今回はフォトカードとしました。
おそろいのフォトフレームに入れてもいいし、フレームも手作りしてもよし。
アプリでプロ仕様にもできるので、素敵な作品にしちゃいましょう。

 

3.小物系



プレゼントに小物

ここは彼氏の好みを熟知しているかが、大切なポイントとなります。
また、小物に無頓着な彼氏ならいいのですが、こだわりのある人ならこれは少しおすすめできません。

しかし、もしあなたが手先が器用で自信があるというのなら作ってみるのもいいでしょう。
キーホルダー、コインケース、イヤホンジャック、ストラップ……あげればずっと身につけていて
もらえるので、作る側としてもがんばってしまいますね。

 

4.アクセサリー



プレゼントにブレスレット

もし彼がアクセサリーを身につけるタイプの男性なら、アクセサリーを手作りしてあげるのも有りです。

レザーペンダントやシルバーアクセなど、どんなものを彼は好んでいるかチェックしておきましょう。
あなたのセンスで、彼に素敵なアクセサリーをプレゼントしちゃいましょう。

 

5.メッセージカード・手紙



手紙のプレゼント

LINEやメールばかりで、手書きの文章のやり取りは少ないですよね。
そんな中、自分のために書かれた文面というものはとても嬉しいものです。

3か月付き合えて嬉しい気持ちや、これからもよろしくといった明るい文章だと良いでしょう。
他にあげたプレゼントに添えてもいいですし、
時間があまりなくて手作りできない!という時もメッセージだけならすぐにできますよね。

彼の心に響くような素敵なメッセージを、考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後に



3か月もすると、お互いに一緒にいることが当たり前になってきた頃だと思います。
けれどもこんな風にお祝いをすると、一緒にいることがとても素敵なことだと思えるのではないでしょうか。
あまり気張りすぎず、でもちょっぴり頑張ってみて用意してみてはいかがでしょうか。

それでは素敵な記念日を!

 

 

 

2014年11月11日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop