現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

3年記念も刺激的に♡マンネリを破るおすすめ記念日サプライズ5選

50655 views

彼との3年記念日に何かサプライズをしたいのですが、いいアイディアはありませんか?(大学3年生 女性)

3年記念日を迎えるカップル




もうすぐ付き合って3年。


付き合いも長くなってきて、お互い馴れ合いになってきた頃・・・。


それでも、好きな気持ちに変わりは無いですよね。


そんなあなたに、3年記念日は打ってつけです。その日を逃してはいけません!


大切なパートナーの為に、頑張ってサプライズを計画しませんか?


ここでは、そんなあなたへサプライズ5選を提案します。






1.ペアアイテムをプレゼント


ペアアクセサリーがハードル高いなら、小物もあり。


女子は大好きな彼氏とのペアは大好きです。


しかし、男子の中にはそれを「恥ずかしい」と思っている人もいますよね。


しかし!今回はそんな気持ちは抑えてもらいましょう!


ペアリングはハードルが高かったり、ペアOKなカップルであれば、既に持っていると思うので小物をペアにしてみては。


そこでオススメなのがスマホアクセサリーです!


スマホアクセサリーであれば、男子もそこまで抵抗を感じないですよね。


パートナーを喜ばせる為に、事前に購入しておくのも良いですが、相手の好みがわからなければデートの際に一緒に買いにいっても良いでしょう。




2.手料理を振舞う


一人暮らしなら宅配と見せかけて…!実家ならピクニックも◎


つい記念日となると、少しリッチにレストランへ・・・と、


なりがちですが、今回はおウチご飯をオススメします。


ピザなどの宅配を頼もう、と言っておいて手料理を作って迎えるというのもサプライズになって良いですね。


もし、パートナーと結婚する事になったなら。


手料理を目にしたら、そんな妄想も膨らむでしょう。


その気持ちを伝えたら、気分も盛り上がるはずです。


お互いに実家暮らしで、手料理を振舞うのは難しい場合、ピクニックの約束をしておいて、軽食やおやつを作って行きましょう。


芝生でのんびり手料理を食べれば、3年間を振り返る良い雰囲気が生まれそうです。
料理は失敗しても良いです。頑張った過程が大事なのです。


「美味しいね」と言いながら一緒に食べると、


二人の愛も深まりますね。




3.思い出の場所で再告白


小物や服などにあの日と同じポイントを忍ばせて。


二人の思い出の場所はありますか?


出会った場所・告白した場所・よく遊びに行った場所その場所に行ってみましょう。


二人で当時の気持ちを語り合いながらブラブラするのも楽しいです。


そしてあなたの『ここぞ!』という場所で、愛の告白をして下さい。


もし、そこが3年前に告白した場所であればベストですが、そこまで拘らなくても良いです。


今でもこんなに好きな事、これからも一緒にいて欲しい事をキチンと勇気を出して伝えて下さい!
そのとき、同じ時計や靴、鞄などを身に付けるのはどうでしょうか。
3年間使い続けているとは限りませんし、まったく一緒というのも成長がないようで味気ないので、ワンポイントでOKです。


勘の良いパートナーだと、みるみる表情が変わっていくと思いますよ。


あの日の新鮮な気持ちをフラッシュバックさせちゃいましょう。




4.手紙


メールではなく手書き。文章で思いの丈を伝えて。


普段メールでのやり取りで、手紙なんて書いた事ない。


そんなあなたも、ゆっくり時間をかけて手紙を書いてみましょう。


出会った時の気持ち、告白の時の思い、付き合ってからの思い出。


そしてこれからの事を手紙に書いてみましょう。


きちんと感謝の気持ち、好きな気持ちを素直に書いて下さい。


自分の気持ちをまとめる事で、あなたも新たな気持ちで


パートナーと向かい合えますし、それにパートナーも、


あなたの気持ちを知る事が出来て、二人の絆も深まるでしょう。





5.花束を贈る


直接渡さず郵送で届け、驚きと感動を。


幸せなデートが終わって、一人余韻に浸っているパートナー。


あなたのサプライズで幸せを噛み締めているなんて、嬉しい限りですよね。




でも、これでサプライズが終わりではありません!


花束を郵送で贈ってみましょう。


直接渡す訳ではないので、花束を持ち歩く必要もありませんし、


パートナーも期待していなかった状態で花束が届くので、嬉しさも一入です。


注文する時は、直接地元の花屋さんで予約しても良いですし、ネット注文もありますので忙しいあなたでも、気軽に日時指定で発注できます。








いかがでしたか?


お付き合い3年記念のサプライズ、何をするか決まりましたか?


あなたの思いが、伝わると良いですね。


成功する事を祈っています!

2016年8月24日

written

by もこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop