現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

IKEA、ニトリ、無印良品の買ってよかったおすすめ家具まとめ

20933 views

最近一人暮らしを始めたのですが、IKEA、ニトリ、無印良品の家具で
買ってよかったおすすめのものがあれば教えてください!(大学1年生 女性)


 

一人暮らしの人も、実家暮らしの人も、自分のお部屋は自分だけの空間。
お気に入りのインテリアに囲まれて、ゆっくりくつろぎたいですよね。

今日は、誰もが一度は行ったことのあるホームセンターの中でも
若い人たちに特に人気のIKEA、ニトリ、無印良品のおすすめ家具をご紹介します。

 

IKEA KALLAX ユニットシェルフ





画像出典:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80263605/

こちらのユニットシェルフ、なんといっても種類が豊富で、組み合わせが自由にできます。

まずは形のタイプが2×2、1×4、2×4、4×4とあり、お部屋の広さや、用途によって選ぶことができます。

一部分に扉がついているタイプと、何もついていないタイプがあり、
合わせて売られている様々なタイプのインサートを組み合わせると雰囲気がぐっと変わります。

インサートを入れずに、お気に入りの雑貨を置いて飾り棚として使っても素敵ですね。



画像出典:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S39027225/

色も、ホワイト、ブラックブラウン、ベージュと基本色からピンクやレッド、ターコイズやライトグリーンと豊富。
あなたのお気に入りの色もきっと見つかるはずです。

使い方も多種多様に変容します。
前面、背面の区別がないので、部屋の間仕切りとして置くこともできます。
また、縦横どちらの方向でも使うことができるので、飽きたら模様替えできるのも嬉しいポイントです。

 

IKEA フロアアップライト/読書ライト





画像出典:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50145133/

お部屋の照明を間接照明に変えるだけで、お部屋の雰囲気は各段におしゃれになります。

こちらのライトは、天井を照らすフロアアップライトと、
手元を照らす読書ライトがセットになって¥1,999と、大変お買い得。

一台で二役こなしてくれてこのお値段は嬉しいですね。

 

ニトリ サイドテーブル(タブレット・PC)





画像出典:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1510049

至ってシンプルに見えるこちらのサイドテーブル。

コーヒーと携帯を横に置きながら本を読むことはもちろん、
ちょっぴり形を変えて、タブレットやノートパソコンを使用することもできる優れモノ。



画像出典:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1510049

角度も変わるので、ソファーに寄りかかりながら操作することもでき、
マウスを横に置いて操作したり、コーヒーを置くスペースも確保されています。

 

ニトリ 昇降テーブル





画像出典:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4003020

こちらのテーブル、優れているところが二点あります。

一点目は、足元についているペダルで高さを56~72cmまで変えることができること。
用途や椅子の高さに応じて高さを変更でき、幅広い用途で長く使用できて便利ですね。

二点目に、脚が中央に一本しかないということ。
友達が遊びに来て、大勢でテーブルを囲みたいときに
テーブルの脚が邪魔になるという心配がない、お役立ちアイテムです。

 

無印良品 重なるラタン角型バスケット・大





画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718021826?searchno=8

 

こちらのバスケット、なんとベトナムで一つ一つ手編みで作られているというから驚きです。

なんといっても、重ねられるというのがポイントです。
素材がラタンなので高級感もありますし、重ねて収納すれば統一感が出て
一気にお部屋がおしゃれな雰囲気になりますね。

取っ手もついているので、クローゼットに入れて取り出すときも便利です。
小物類をまとめて収納したり、衣類を収納したり、ぜひ活用してみてください。

 

無印良品 脚付きマットレス





画像出典:http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/scene/bed.html

こちらのベッド、自分で組み合わせを選ぶことができます。

スモールからダブルまでのベッドサイズ、ベッドの脚の色と高さ、
そしてマットレスはポケットコイルか、ボンネルコイルか選択することができます。

ベッドとして使用するのはもちろん、ソファーとしても人気だそうですよ。

 

お気に入りの家具は見つかりましたか?
今回ご紹介した家具は、組み合わせできる家具が多いので
ぜひ、あなただけのお気に入り家具を作って、落ち着く空間づくりに挑戦してみてくださいね。

2014年10月29日

written

by 黒山羊


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop