現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

忘れられない美味しさ!極上の神戸牛ステーキが食べられる神戸のレストラン6選

750 views

美味しい神戸牛が食べたいのですが、どのレストランに行けば良いでしょうか?(大学4年生・男性)


兵庫県で生産された「但馬牛」からとれる、日本で一番厳しい認定基準を持つ、神戸牛。
松坂牛、近江牛と並んで、日本三大和牛の1つとされるほど。
その味わいは高級ブランドだけあって絶品です。

忘れられない美味しさ!極上の神戸牛ステーキが食べられる神戸のレストラン6選をご紹介します。

 

創作焼肉 神戸 牛乃匠





画像出典:創作焼肉 神戸 牛乃匠

地元神戸の人々にも、ここは、と言われる、神戸牛を焼肉とステーキで味わえるお店です。
神戸市場にてしっかり肉質を極めて、厳選された神戸牛を購入しています。

当日、提供される神戸牛の証明書、個体識別番号を告知している、こだわりぶりです。
一頭から2kg程度しか取れないハネシタ一枚肉のステーキは風味が豊かでジューシーな味わい。

 

炭焼肉 石田屋。 本店





画像出典:炭焼肉 石田屋。 本店

兵庫県内の三か所の契約農場から、店主自らお肉を厳選している特選神戸牛が楽しめるお店です。
精肉卸し直営店だからこそできる品揃えと、抜群の鮮度が良いお肉を頂けます。

特選ハネシタは、見事なサシが入っていて脂がのっていながら、くどくなくペロリと食べられる。
特選サーロインも甘みのある脂と、口の中でじんわりととろける食感がたまらない美味しさです。

 

神戸牛 吉祥吉 本店





画像出典:食べログ

吉祥吉は、提供するお肉は、神戸牛のみというこだわりの、神戸牛専門店です。
専属の職人が「せり」で、独自の目利きにより厳選された神戸牛を「一頭丸ごと」買い付けしています。
年間に数頭しか出ない「最優秀チャンピオン神戸牛」も取り扱っていて贅沢なステーキが頂けます。

チャンピオン牛のステーキは、甘みがあり、あふれ出てくる肉汁が極旨な逸品です。

 

グリルド神戸





画像出典:食べログ

こちらのお店で扱っている神戸牛は、2軒の生産者の顔が見える指定農場が7割を占めています。
そのなかでも、最高ランクのA5等級、BMS8以上の神戸牛にこだわって使用しています。

フレンチ出身のシェフが、化学調味料を一切使用せず、旨みを最大限に生かす、備長炭炭火焼で提供。
炭火の香ばしい香りがまとわりついた、こだわりの神戸牛ステーキは、肉の旨みが閉じ込められた一品です。

 

雪月花 離れ





画像出典:食べログ

ミシュランガイド関西2014で一つ星を獲得した本店の魅力を超える、鉄板焼きのお店です。

神戸牛を長期熟成して旨味も歯ごたえも極上の味に仕上げた「神戸牛サーロインステーキ」は絶品。
表面を強火で焼き上げる、サクッとした歯ごたえ、絶妙な火の通り方で口の中でとろける口あたりです。

計算された火加減で焼き上げることで、歯ごたえよく旨みが広がります。

 

鉄板ダイニング 法貴





画像出典:食べログ

9席のカウンター席は、全て厨房が見えるシェフズテーブルスタイルの、カウンター席です。
目の前で最上級の素材を焼き上げる鉄板焼きの醍醐味と、フレンチの技法をベースとした繊細な盛り付け。
シェフの手さばきに見とれながら、焼き上がりを待つ特上の神戸牛サーロインステーキは見事なサシです。

肉汁たっぷりの最上級ステーキは、わさび醤油かポン酢が非常にマッチする美味しさです。

 

いかがでしたか。
美しいサシが見事に入った、極上の神戸牛を、ぜいたくにステーキで頂けるお店をご紹介しました。
神戸牛の中でも、特に厳選されたものを扱うお店ばかりですので、特別な日にはこのお店をオススメします。

 

2014年11月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop