現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

クリスマス気分を盛り上げる!可愛いリースサラダレシピ8選

3191 views

クリスマスに大学の友達とパーティーを計画しています。その時にサラダをクリスマスっぽく盛り付けしたいのですがレシピを教えてください。(大学1年生・女性)


 

普段の食卓とは少し違うクリスマス。
チキン、ピザ、グラタン、フレンチフライ、サラダ、ケーキなど豪華な感じでワクワクしますね。
外食するのもいいけれど、家でのクリスマスパーティも楽しいですよ。
そこで、これがあるだけで一気にクリスマスらしい気分になるリースサラダのレシピをご紹介します。

 

1.★楽しいクリスマス★リースのポテサラダ★





詳しくはこちらから
cookpad:http://cookpad.com/recipe/2062214

ポテトサラダがメイン。その上にアイテムを飾るリース型のサラダ。
リースの飾りが多いと一人では大変だけど、みんなで集まって作れば、
「これは?」「これ可愛いいんじゃない?」とワイワイ言いながら作れそう。
完成したらみんなで記念撮影。食べるのがもったいなくなりそうなサラダです。

 

2.クリスマス☆リースサラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1301712


11月から3月ごろまでが旬のブロッコリーを素敵に飾りましょう。
お皿の周りにブロッコリー敷き詰めてトマト、人参、じゃがいもを型取りして並べるだけ。
真ん中に野菜をつけるソースを入れると食べやすいし、
ハムでリボンを作って飾るとより可愛らしくなります。
乗せる野菜は色々アレンジできそう。簡単にできるので、ぜひ試したい一品です。



 

3.サーモンローズで✿クリスマスリースサラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/2065936

サーモンでバラ飾り。
サーモンもただ並べるだけではなくて、薔薇の形にすると華やかになりますね。
ベビーリーフを丸くしてリースに見立てた中に飾ると少し大人の雰囲気ただようリースの出来上がりです。

 

4.クリスマスリース寿司サラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/313177

ベースにすし飯があるので、小さく作ってワンプレートクリスマスランチにもいけそう。
小さく作ったクリスマスリースサラダと、小さめのフライドチキン、温かいスープがあれば
素敵なカフェごはんの出来上がりです。
少人数をおもてなしするときにはいいかもしれませんよ。

 

5.リース・カプレーゼ





詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1615374

イタリア料理のカプレーゼ、モッツァレラ、バジル、
トマトを組み合わせたおなじみのサラダです。
丸く飾るだけでリースの形になって、クリスマスバーションになりました。

 

6.水菜でクリスマスリースサラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/2445718

真ん中にはお肉を入れて、サラダと一緒に食べましょう。
クリスマスリースにみたてて作れば野菜嫌いな人も手を伸ばしてしまうかもしれません。
今回は水菜を使用してあるので、
水菜のシャキパリっという音で更に美味しく感じそうです。
ミニトマトやカニカマでリボンを作って加えたり、
自分なりに可愛くアレンジしてみるのもいいですね。

 

7.カラフルマヨDEクリスマスリースサラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/987220

ポテトサラダの上に色々なサラダを乗せて作るカラフルなサラダ。
色も綺麗ですが、これを食べれば一日分の野菜もとれたんじゃないの?と思うほどのボリュームです。
ポテトサラダなので、フレンチフライがなくても大丈夫。
揚げ物ばかりになりがちなクリスマスの食卓もこれ一つでヘルシーさが増しそうです。

 

8.クリスマスリースサラダ



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1315035

直径5センチのミニサラダ。
これならクリスマスシーズンのお弁当にも入れられそうです。
「クリスマスはお仕事。」
「クリスマスは学校があるんだよね。」
そんな人でも、ランチタイムに少しクリスマス気分を味わえる可愛いサラダです。

 

いつものサラダも丸く飾るだけであっという間にクリスマスにピッタリのサラダに大変身。
今年のクリスマスは可愛いサラダで食卓を飾ってみてはいかがでしょうか?

2014年11月21日

written

by つかね


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop