現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

お家でもロマンチックに!クリスマスのお家デートを成功させる5つのコツ

809 views

彼氏が人混みが嫌いなので、クリスマスは家でデートしようということになりました。家でもクリスマスっぽく、ロマンチックになれる方法を教えてください。(大学1年生・女性)


お家デート

恋人とのクリスマスお出かけするのも良いけれど
たまにはお家デートなんていかがでしょう?

せっかくのクリスマスなのにお出かけナシ?ディナーは?サプライズは?
忙しい、予算も少ない、どうしたらいいの!?

そんな時にはお家でもロマンチックに!
クリスマスのお家デートを成功させる5つのコツ!そんな方法をご紹介します。

 

1、大好きな彼、彼女との待ち合わせはせっかくなら外で!



お招きしたのはいいけれど待っている時間はソワソワ、ドキドキしちゃいますよね。
どうせならこの時だけ外に出て彼、彼女と一緒に自宅に帰るなんて
新婚のようなドキドキを味わってもいいですね。

緊張しすぎてせっかくのディナーの味がわからない!
そんな事にならないように彼、彼女を迎えに行って2人で過ごす時間を増やして
リラックスしてみてはいかがでしょう?

 

2、ディナー、どうせなら一緒に作りませんか?



料理に自信がない、ケーキは買えるから良いけれどディナーは・・・
もちろんオードブル、クリスマス惣菜、デパ地下グルメなどなど作らなくても良いものはたくさんあります。
でもちょっと味気ないですよね。

それなら事前に二人で作るものを決めてみてはいかがでしょう?
クリスマスに簡単に出来る料理、ケーキなどネットやアプリで検索して作ってみるのも楽しいですよ。
サプライズでは無いけれど、食材を選びながら普段出来ない事をしてみる。

ちょっといつもと違う感じで新鮮な気はしませんか?
もちろん、作れないものを買うっていうのも考えてみてくださいね♪

 

  3、お部屋はちょっぴり暗めにムードたっぷりで。



アダルトな雰囲気に持っていかなくてもロマンチックな気分には浸りたいものです。
ちょっぴり照明を落としてお気に入りのアロマキャンドルでふんわり良い香り。

緩やかなクリスマスソングで雰囲気を作るのもいいですね。
お腹もいっぱい、ゆったりしたい。
お家デートなら抱きしめても抱きしめられても誰にも文句は言われません。
思う存分イチャイチャ出来ちゃいますね! ここでプレゼントを渡せばムードたっぷりに  !

 

  4、片づけも一緒にしちゃいましょう!



片づけを自分ひとりでやる?
招待したのは自分なのに相手にも片付けさせる?

そう考えるのはやめておきましょう。
ちょっと寂しいけれど片付けも一緒に楽しくやってしまいましょう!
彼、彼女が帰ってしまった後に1人で片づけなんてそっちの方が寂しいですよね。

だったら楽しく二人で綺麗にしてしまいましょう。
自分が洗い物をして彼、彼女が片づけるそんな光景も2人でいるからこそ味わえる幸せですよね。

 

  5、サプライズは色々♪



せっかくのクリスマス、サプライズしないのはもったいないですよね。
プレゼントの内容でのサプライズ、あえて時間をずらすドッキリサプライズ、出来ることは様々ですが・・・
お招きされた側だった場合に使えるものもあります。

大好きな彼女に花束をサプライズなんておススメです。
今なら宅配サービスというものもあります。
一緒にいる時間に彼女の家に花束が届く。
素敵なサプライズで喜んでもらいましょう!

 

いかがでしょうか?
お出かけ、お店でのディナーでは味わえないまったりロマンチックに2人一緒の作業をしながらのお家デート
年に一度しか味わえない素敵なクリスマスを楽しんで下さいね。

皆様に素敵なクリスマスを。

 

 

2014年11月17日

written

by 如月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop