現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

恋人がいない…でもクリスマスは楽しみたい!過ごし方5パターン

4008 views



クリスマスなのに恋人がいない私は24日の予定がガラ空き…。恋人同士じゃなくても、クリスマスって楽しめますか?(大学1年生・女性)







こんにちは。


クリスマスまであと1週間。


最近はデートスポットや、イルミネーションスポット等、


クリスマス関連の情報がメディアでも取り上げられる事も多く、


まさに、「クリスマス=恋人と楽しく過ごす日」というのが定着しつつあります。



 

…しかし、そんな決まり事はありません。


せっかくのクリスマス。恋人がいないからと嘆いてばかりではもったいない!


元々は、イエス=キリストの降誕を祝う祭り。ただそれだけなのです。


メディアに流されてはいけません。



 

今日は「恋人がいない!でもクリスマスは楽しみたい!」そんな方たちに向けて、


クリスマスをカップルより楽しく過ごす方法を5つ紹介致します。 




①家でまったりクリスマス



外は寒いし、出掛けたくない。そんな時は…


友達を何人か家に呼んで、皆でクリスマスパーティー。


もしくは、仕事疲れ等で一人がいいときに最適なのも、やっぱり自宅です。


皆とワイワイやる時にはクリスマスケーキや七面鳥、


ワイン・シャンパン等で盛り上がる食事会が一番楽しいですよね。


みんなの趣味が合えば、対戦ゲーム等も盛り上がってお勧めです。




一人の時は、街に出かけない方がよい



街に出かけると、レストランや駅等がいつも以上に混んでいます。


一人で食事を食べられる人でも、カップルがたくさんいるのに一人だけ…というのは


飲食店の雰囲気から何となく居づらいですし


寂しさが増すのでやめておきましょう。




②自分のやるべき事に集中



クリスマスだからって、やらなければいけない事は誰にもあります。


バイトや学業等に勤しんでいる方は、そちらに集中しましょう。


バイトが接客業であれば、皆さんに幸せを届けるつもりでやれば


充実した時間を過ごせるでしょう。



 

また、就職活動等がある方はそれどころではないかもしれません。


クリスマスであっても、やるべき事をやる人は立派です。




③好きなアーティストのライブやコンサートに行く



クリスマス限定のライブやコンサートをやっているアーティストもいます。


そんなアーティストの歌を聴いて、一緒に盛り上がりましょう。


他にも好きなタレントさんがイベントをやっていたり、


好きなアイドルがクリスマスでトークショーや握手会をやっていたりします。


会ってみたい芸能人がいるという方は、


そちらの情報も細かくチェックして、好きなタレントさん、


アーティストさん、アイドルと楽しくクリスマスを過ごしましょう!




④DVD・テレビ鑑賞



気になっていた映画や、好きなシリーズのDVD。


レンタル屋で借りて、とことん見ましょう。


泣ける映画や、熱中できるアクション映画など、


周りの事も忘れるぐらい楽しく鑑賞すれば、


充実したクリスマスが送れるかもしれません。


アニメ系が好きな方は、


この機会にまとめてアニメの見直しをしてみるのもいいかもしれませんね。





⑤クリスマスだからこそ!新しい恋人探し




紹介はされたけど、恋人がいないクリスマスは嫌だ!


なんて言う方は、少し勇気を出して街へ出かけてみましょう。


同じ気持ちで歩いている異性がいるかもしれません。


クリスマスに、夢に描いたような素敵な出会いと一緒に異性が現れるかも…?



 

最後に



いかがでしたでしょうか。


皆さんの今年のクリスマスが楽しく過ごせるヒントになれば幸いです。


周りが皆カップルだらけで肩身が狭い…


そんなこと考えていても始まりません!行動あるのみです!


カップル以外がクリスマスを楽しんではいけないという決まりはありません。


こちらの記事を参考にして、


皆さんのクリスマスが楽しいものになることを祈っています。

2014年6月12日

written

by nenochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop