現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

超時短!一人暮らしに嬉しい7つの丼ものレシピ

2073 views

超時短で作れる丼ぶりのレシピがあれば教えてください!(大学2年生 女性)


 

一人暮らしでも簡単に一人分の丼が作れる時短レシピをご紹介します。
5分ほどで出来てしまう簡単美味しいメニューを試してみませんか?

 

1 時短牛丼



COOKPADレシピ:同量の法則で簡単味付け!スピード牛丼!



料理をする上で意外と面倒なのが味付けです。
このレシピは調味料同量の法則で悩まず簡単に味付け出来るのでストレスなし。

玉ねぎだけを切ったらあとは炒めて煮るだけなので本当に簡単です。
多めに作って冷凍保存しておけば忙しい日の食事にも助かります。

 

2 サバたま丼



COOKPADレシピ:簡単時短♪さばたま丼 



サバの水煮缶をそぼろ状に炒めたら、
砂糖・めんつゆ・溶き卵を入れて煮詰めるだけの簡単レシピです。

魚を食べたいけど焼くと洗い物が面倒だし、刺身は高いし、缶詰は飽きたし、という
一人暮らしにありがちな悩みを、この時短レシピが解決してくれます。

手でちぎったレタス(面倒でなければキャベツの千切りなど)も一緒に添えると
「魚・卵・野菜」と栄養バランスも良くなります。

 

3 たぬき丼



COOKPADレシピ:時短、5分位でたぬき丼



安い!うまい!簡単!の「たぬき丼」の紹介です。

玉ねぎをスライスしてレンジでチンしたら、
揚げ玉と玉ねぎを煮詰めて溶き卵をかけるだけのシンプルなレシピです。

揚げ玉のコクが卵と絡まり、空腹を満たしてくれます。
唐辛子をふりかければアクセントとなり食欲を更にかきたててくれるでしょう。

あればキノコなども一緒に煮込むと歯ごたえも出ておすすめです。

 

4 ちくわ丼



楽天レシピ:簡単☆時短☆安上がりな♪ちくわの卵丼



安くて美味しいちくわを使った簡単レシピです。
お肉がない時も満足の歯ごたえ・食感です。

ちくわのダシが効いてご飯がすすみます。
青ねぎや三つ葉がなくても、青のりを常備しておけば彩りも良く豪華な見た目になります。

 

5 コロッケ丼



COOKPADレシピ:簡単コロッケ丼 時短!B級グルメ



お店で買ってきたコロッケや冷凍コロッケにひと工夫。
ご飯にふりかけ・キャベツ・コロッケを乗せたら
お好み焼きソースとマヨネーズをかけてガッツリこってり満足丼ぶり!

乗せていくだけなので簡単です。
いつものコロッケに少し手をかけてコロッケの旨みを満喫してみて下さい。

 

6 マヨたま丼



COOKPADレシピ:超簡単!かなりハマる!「マヨたま丼」



「料理」というほど構えずに済む簡単で美味しいレシピです。

特にマヨネーズ好きにはハマってしまうこと間違いなし!
卵にマヨネーズと醤油を混ぜたら、フライパンでかき混ぜるだけ!

アレンジとしてワカメやしらす、ネギやゴマなどをプラスすると栄養バランスも彩りも良くなります。
料理初心者さんでも美味しく出来ますので、ぜひ作ってみて下さいね。

 

7 きつねカレー丼



COOKPADレシピ:フライパンひとつできつねカレー丼



お肉がなくても油あげと玉ねぎで美味しいカレー丼がすぐ出来ます。

カレールーで作るのも結構時間がかかってしまうものですが、
こちらのレシピは一つのフライパンで一気に作れますので面倒な洗い物もわずかで済みます。

油あげがいいダシとなり、コクのあるカレーが
丼ぶりのご飯と絶妙に絡み合い心も満たしてくれるでしょう。

 

以上、一人ご飯を楽しむ簡単料理のレシピを7つご紹介してみました。

ちょうど1週間分のレシピなので今日から1つずつ試してみてはいかがでしょう。
1週間後には料理が楽しくなっているかもしれませんよ。

 

 

 

2015年1月13日

written

by こぅもりん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop