現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

青カーディガンを使った上品コーデ7選

8375 views

青カーディガンを使った上品なコーデを教えてください。(大学3年生・女性)


青いカーディガンってとても目を引きますよね。
1枚でアクセントになるのでそれだけでおしゃれに見えちゃう素敵なアイテムです。

青の持つ色のイメージというのは、
「平和」「清潔」「冷静」「穏やか」「爽やか」などです。

今回は中でも落ち着いた印象を与えてくれる、青カーディガンを使った上品コーデをご紹介します。

 

青カーディガン×フレアスカート




画像出典 zozotown

フレアスカートとブラウス、もしくはシャツの正統派コーデです。
チェック柄も色味を抑えることによって、より上品で清楚な印象に仕上がります。

色味が少ない分、差し色として青がよく映えますね。

 

ドットカーディガン




画像出典 ベルーナ

こちらもフレアスカートとの組み合わせです。
色味が深く落ち着き感のあるネイビー調のカーディガンですが、
こちらのコーデのようにドット柄が入っても上品に着こなすことができます。

スカートが薄いピンクなのでよりフェミニンな印象です。

青カーディガン×タイトスカート




画像出典 zozotown

ブラウスにタイトスカートはオフィスファッションの定番でもあります。
きっちりした上品なスタイルを目指すなら、
カーディガンもベーシックでシンプルなデザインがおすすめです。

シンプルなスタイルなので、青を差し色に選んでも落ち着いた上品な印象は崩れず、きれいめに見えます。

 

青カーディガン×マーメイドスカート




画像出典 ベルーナ

裾がやや広がったマーメイドスカートとのコーデはとても品がよく見えます。
パールのネックレスを合わせるとさらに上品さが増します。

 

青カーディガン×バイカラーワンピース




画像出典 MAGASEEK

上品な印象を与えやすいバイカラーワンピースに合わせるととても簡単に上品コーデができます。
ワンピースは1枚で簡単におしゃれができて便利ですよね!

バイカラーワンピースを選ぶなら、
顔周りの配色が青と喧嘩せずに着られる黒やベージュ、白などを選ぶと上品に見えやすいですよ。

 

青カーディガン×カラーブロックワンピース




画像出典 楽天市場

同系色のカラーブロックの配色ワンピースとの組み合わせは、
おしゃれで大人っぽい上品コーディネート。

足元はパンプスやブーティなどがキレイにまとまります。

 

青カーディガン×パンツスタイル




画像出典 ベルーナ

青のボレロカーディガンとパンツのコーデです。
パンツ合わせはカジュアルな印象になりやすいのですが、
細身できれいめなデザインを選ぶことでパンツスタイルでも上品なコーデができます。
足元はやはりパンプスがおすすめです。

こちらのカーディガンは形がボレロ風ということもあり、より上品に仕上がっています。
カーディガンの形やデザインに注目してきれいめデザインを選ぶと上品コーデがしやすいですよ。

 

上品コーデのポイントまとめ



・青カーディガンの編み方は、編み目が細かい方がいいです。
・カーディガンの形はスタンダードでシンプルなデザインやフェミニンテイストなデザインだと合わせやすいです。
・組み合わせるアイテムは上下共にきれいめなデザインをおすすめします。
・パンツスタイルの場合は、細身もしくはチノパンなど形がきれいなパンツだと上品に見えます。

 

いかがでしたか?
青カーディガンを使うと意外と簡単に上品なコーデができます。

ポイントもまとめておいたので是非一度挑戦してみてくださいね。

2014年11月10日

written

by momohana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop