現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月2日更新

女性向け!みんなを幸せにするモテ笑顔の作り方

2027 views

モテる笑顔を手に入れたいです。どうしたらいいですか?(大学1年生・女性)


笑顔がかわいい女性って、同性から見てもいいなぁと思いますよね。
だったら、男性から見たら素敵な笑顔な女性はもっと魅力的に見えるのはなおさらです。
でも、ただ笑っているだけなのに、笑顔が素敵!と思える人とそうでない人、何が違うのでしょうか?

爽やかな女性

© yo-

今回は、異性から好かれるモテ笑顔ってどうやって作るの?という疑問にお答えします。

 

はじめに



 

今回の内容は、実際に筆者が数年前に、お姉さん友達で、売れっ子ホステスさんだった方から教えてもらった
「モテ笑顔の作り方」を直伝していただいたものをそのままの形で書いていこうと思います。
その方が言っていた言葉、「女の子は誰でもかわいくありたいし、楽しまなきゃ損!!」と言っていたのも、先に皆さんにお伝えしておきます。

 

その1 化粧をしてから、細かなチェック!



女性の目

© sakura

女の子の支度は、時間が掛かるものです。
特に、お化粧タイムは人によってまばらではありますが、時間をかけるところのひとつ。
じっくりかわいく仕上げて、まずは鏡で色々な角度から自分をチェック。
気になった部分があれば、またやり直して・・・を繰り返して、どこまでも「かわいさ」を追求。

鏡以外にも、誰に見せるというわけではないのですが、写メで撮ってチェックするのもアリです。
自分で納得できるかわいさになるまでとことん追求しましょう。

 

その2 鏡を見て、自分をかわいいとほめる!



美容 イメージ

© miya227

ここが、一番大事なところです。
言葉は、言霊とも言いますし、言っているとそのままその言葉がどんどん自分に吸収されることがあります。
痩せたい!美人になりたい!と願うのと一緒で、かわいくなりたい!かわいい笑顔になりたい!と思うところから、
だんだん、「自分ってかわいい!」とほめられるまで鏡とにらめっこです。

鏡とにらめっこしていると、自分のどんなところがチャームポイントか分かってきますし、
「自分って意外とこんなところがかわいいんだ!」と自分で自分をほめられるようになります。
今日もかわいく出来た!と納得して、自分をほめてあげたら、次のステップです。

 

その3 姿見に向かって、笑顔で「行って来ます!」



Beautiful young woman standing on terrace. Portrait of asian.

© yo-

最後は、女の子の家ならたぶん誰でも持っていると思いますが、
姿見で全身を写して、出かける前に、笑顔で自分に向かって「行って来ます!」と挨拶。

そのとき、今日一番いい笑顔を作るつもりで、自然と自分自身に向かって笑顔になれたら花丸です。

 

その4 繰り返しているうちに自然と・・・?



smiling young woman eating fruits and salad.

© Tom Wang

「こんな恥ずかしいことやってどうするの?」と思われる方も多いと思いますが、不思議なことに、自分自身をかわいいと思える力は絶大で、
毎日毎日鏡に向かって自分ってかわいい!と思っていると、自然と周りからもかわいく見えてくるのです。
モテ笑顔を作れる人は、「自分に自信がある人」。これには、間違いないでしょう。

大体、モテモテでかわいい笑顔を作る子に、「自分のことあんまり卑下しないよね?」と聞くと、「悪いほうではないと思うよ」なんていいますし、うそではないはずです。

 

最後に



Beautiful young woman in the park

© yo-

自分のことを自分でかわいい!とほめるのは、はじめは恥ずかしいと思いますし、
勇気がいる行為かと思いますが、これをやるかやらないかで笑顔がかわいいか否か、大きく別れていきます。
簡単な努力でかわいくなれるのならば、やらないよりはやったほうが得ですよね。
ちょっと一歩踏み出す勇気がいる行動ですが、やり始めると楽しくなってきますよ。

ぜひ、今日から自分に向かってかわいい!とほめてあげてください。
きっと、みんなから「笑顔がかわいいね!」と言われるようになりますよ。
女性の笑顔は太陽、異性からも同性からも、みんなから太陽みたいな人だな~と思えるような、そんな素敵な笑顔の持ち主になりたいですね。

2014年11月2日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop