現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

男性を惹きつけるには!?とにかくモテる女子の特徴5選

18903 views

なんか異様にモテる女子っていますよね?
あれはなぜなのでしょうか?(大学2年・女性)



モテる人が居ることは解ってはいるものの、
具体的に「モテる女」とは、一体どんな特徴があるのでしょうか?


「モテる」という魔性の魅力を、ここではひもといていきたいと思います。
こんな女は、あなたの周りに居ませんか?



モテる女




1.笑顔の仮面の下に弱みを隠すペルソナ女



一見明るくて、下ネタでも男のノリでも「OK」な女子がいます。
こうした女は一見すると恋愛対象になりにくいという見方もできますが、
モテる女子は「フランクさ」の下に魔性の毒針を持っています。
普段明るくて、少人数の飲みに行くと、
打ち明け話で弱みを見せるのがうまい女は、実はモテます。


普段の明るさとのギャップと「頼られている」という意識から男子のふところに入り込み、
徐々に「特別な存在」に昇格していきます。





2.言葉も態度もフランクに接するおさわり女



男慣れしている女は、これまで付き合った経験のない男にも
親しみやすいオーラを持っていることがあります。
ここでいう「おさわり女子」もその一つで、
ボディタッチが多い女子が一つの特徴といえます。


とはいっても、ただのぶりっ子とおさわり女には違いがあります。
それは、同性の友達が多く、同性にもボディタッチをしていることも。
男は無意識のうちに触れられるとその女を意識してしまうという性分があり、
うっかり夢中になっている恐れがあります。





3.「ありがとう」「ごめんね」が言える素直女



男女ともにいえることですが、素直な性格の女はとにかくモテます。
物事をまっすぐ見つめ過ぎる危なっかしさが、
父性をくすぐられるからかもしれません。
こうした女は育ちや環境が「素直さ」を作り上げていった場合が多いので、
小悪魔的に思わぬところで相手を傷つけてしまうこともあります。


でも、自分が悪いと思うと「ごめんね」、嬉しいと「ありがとう」と素直に口にするので、
最終的には悪者にすることが出来ないのです。





4.なぜかいつも「いい匂い」がするフレグランス女



清潔感は重要ですが、なぜかつねに「いい匂い」を漂わせている女はいませんか?
最近では洗剤もいい匂いのするものが多くなってきているので、
香水をつけていなくても、日常的にフレグランスのような匂いを
身にまとうことができるようになりました。
匂いは記憶にリンクしやすいため、
その匂いと女の印象が知らず識らずの間に膨れ上がってしまう、なんてことが考えられます。
また、自分が「いい匂いだ」と感じる女は、
自分の中でも好感を抱いている一つのシグナルでもあります。






5.「お手ごろ感」のあるユニクロ・無印女



生活感があって、話題も男性寄りな女性がいます。
洋服がユニクロや無印良品で購入したような
シンプルでナチュラルな格好をしていることが見分けるポイント。
こうした女は行動や志向が堅実なので、「結婚したら……」を想像しがちです。


そして「アリかも」と思わせる女は、他の男にもそう思わせています。
誰か男が「いいお嫁さんになるよ」と言っている姿を見かけたら、
その男子はすでに惹かれ始めています。



このように、実は特別美人でもなければ、
特別高いスペックを持った女がモテるという訳ではないのが実情です。
高嶺の花のような女に振り向いてもらうために、
お金をつぎ込むこともできない今の時代の傾向もあいまって、
モテる女の特徴にも少なからず反映してきているのかもしれません。


2015年9月7日

written

by キナリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop