現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月3日更新

クリスマスに彼と一緒に見たい♡おすすめ映画7選

563 views

クリスマス、彼氏とみるのにおすすめの映画を教えてください。(大学2年生・女性)



クリスマスどこかに彼氏と出かけるのもいいですが、おうちで愛しの彼氏とゆったり過ごす。こんな過ごし方もありですよね。そして、クリスマス気分をさらに盛り上げるのはロマンティックな映画の鑑賞!ということで、クリスマスにもってこいの映画を7つ紹介させていただきます。

 

スモーク 1995年/アメリカ 監督:ウェイン・ワン



10年以上も毎朝同じ時刻に店の前で写真を撮り続けている煙草屋の店主、
突然の事故により出産まもない妻を失って以来ペンを持てずにいる作家、
彼が車に跳ねられそうになった所を助けた黒人少年の3人を軸に、
ブルックリンのとある煙草屋に集まる男達女達の日常を、
過去と現在を、嘘と本当を巧みに交差させながら進んでゆく。

SMOKE

画像出典:Amazon

原作はポール・オースターの『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』。
人と人のつながりが温かく、何度観ても飽きません。
観る度に、感じ方が深まっていきます。そんな、味わい深い名作です。
 

ホームアローン 1990年/アメリカ 監督:クリス・コロンバス



クリスマス休暇、慌て者の家族たちに置き去りにされた8歳の少年が、
2人組の強盗から家を守るためにアイディアを駆使して戦う。
ホームアローン

画像出典:Amazon

クリスマスといえば、コレ!きっと誰もが、一度は見たことがあると思います!
腹を抱えて笑うことができます。
 

シザーハンズ  1990年/アメリカ 監督:ティム・バートン



発明家の手によって生み出された人造人間エドワード。
しかし発明家はエドワードを完成させることなくこの世を去ってしまった。
両手がハサミのまま、一人残されたエドワードだったが、
ある日心優しい婦人に連れて帰られ、その娘に恋をする。
シザーハンズ

画像出典:Amazon

この映画は、どんな年代でも楽しめると思います。まさしく不朽の名作です!
 

エターナル・サンシャイン  2004年/アメリカ 監督:ミシェル・ゴンドリー



失恋した男があまりの苦しみから彼女の記憶を消し去る手術を受けることを決心する。
手術を受けながら、彼は思い出の中をさまよい無意識に抵抗しはじめる。

エターナルサンシャイン

画像出典:Amazon

クリスマスというよりバレンタインなのですが・・・。
とてもいい映画です。特別な日に見るのがいいと思うので、紹介!
アカデミー賞も受作しています!
 

天使のくれた時間 2000年/アメリカ 監督:ブレット・ラトナー



優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが
昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで
本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。
天使のくれた時間

画像出典:Amazon

メルヘンチックな映画です。とても心が温まります!
 

東京ゴッドファーザーズ  2003年/日本 監督:今敏



主人公は3人のホームレス。
クリスマスの晩、
ゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた3人は赤ちゃんを拾う。
3人は赤ちゃんの親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
東京ゴッドファザーズ

画像出典:Amazon

観ていくうちに吸い込まれていきます。
映画を見終わったあとには、なんだか力が湧いてくる!
そんな映画です。

あなたが寝てる間に 1995/アメリカ 監督:ジョン・タートルトーブ



シカゴの地下鉄改札係、ルーシー(ブロック)。
天涯孤独な彼女の慰めは毎日顔を合わせるだけの名も知らぬ乗客。
クリスマス・イヴ、不良にからまれ線路に転落し気絶したその彼を助けたルーシーは、
病院でのふとした行き違いから彼=ピーター(ギャラガー)の婚約者ということになってしまう。
あなたが寝てる間に

画像出典:Amazon

ラブコメディです。ですが、心がとても温まります。
以上7つです!是非とも素敵なクリスマスをお過ごしください!

2014年11月3日

written

by やーみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop