現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

彼に作ってあげたい♡クリスマスの食事レシピ6選

525 views

クリスマスに彼氏とお家デートしようと考えています。どんなものをつくったら喜んでくれるでしょうか。(大学2年生・女性)


ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪

聖夜の夜に素敵な彼と食事。腕によりをかけて作りたいですよね。
大好きな彼に喜んでもらうために用意してみました!

彼に作ってあげたい♡クリスマスの食事レシピ6選!

 

まずは前菜!ホタテとサーモンの前菜



出典 クックパッド

ドレッシングはピリ辛でさっぱり食欲を誘いますね。

一口サイズでこってりした料理の合間にちょっと食べるのもいいと思います。
スモークサーモンを使うので前菜として最適です。

醤油ベースのドレッシングはアボカドとの相性も抜群!前日の仕込みも可能なので他の料理を作りながら出来るので幅も広がり時短にもなりますね!

もう一つ紹介!クリスマスの前菜に、ツリーのムース風



 

出典 クックパッド

可愛らしくオシャレなクリスマスらしい前菜を紹介します。

クラッカーを使って一口サイズにするもよし、お皿に盛り付けてオシャレにするのもよし!クリームチーズを使うので口当たりも良いと思います。
他の食材で飾りに見立てても良いかもしれません。

彼だけじゃなく、パーティーなどでも活躍できそうですね。

温まるスープもいかがでしょう?鳥手羽先のスープ



 

出典 クックパッド

12月は外も寒いですよね。

外から来た彼が温まれるように温かいスープを用意しておけば彼も喜んでくれると思います。
ちょっと和風な味付けに生姜でポカポカしませんか?

メインをローストチキンにしないのなら手羽先を使ってもくどくならなくていいかもしれません。

クリスマスのスープの定番!オニオングラタンスープ



 

出典 クックパッド

 

クリスマスと言えばこれ!と言えるほど定番のオニオングラタンスープ。

トロッとしたチーズ、玉ねぎの香り、やわらかく食べやすいフランスパン。
お腹もいっぱいになるので仕事、勉強を頑張ってる彼のおなかも満足ですね!

温かいスープで身も心もポカポカ、彼とニコニコしませんか?

こちらも定番!簡単ローストビーフ



 

出典 クックパッド

メインと言えばローストチキン!でも今回はこちらを紹介します。

簡単に作れるローストビーフ。
作るのが大変と言われているローストビーフなのですが、このレシピだと簡単に作れます。メインで作れば見栄え、彩りもとても豪華になりますね。市販のソースにワサビを入れてのアレンジもおすすめです。

簡単に作って彼を驚かせちゃいましょう!

ちょっと変わり種?クリスマスのおもてなし、ライスサラダ



 

出典 クックパッド

さっぱりとレモン果汁を効かせたライスサラダです。

グラスに入れてオシャレに前菜としても使えますし、ワンプレートで盛り付けて主菜としても良いと思います。

バルサミコ酢など苦手な方でもレモン果汁なら食べられるのでは?
材料もスーパーで簡単に買えるものなのでアレンジの仕方も色々です。
いかがでしたでしょうか?
彼に作ってあげたいクリスマスの食事レシピ、クリスマスの二人を盛り上げるのはもちろんですが、
オシャレに美味しく彼をびっくりさせて喜んでもらうのも彼女ならではの楽しみですよね。
彼に美味しく食べてもらって自分も笑顔になりませんか?
それでは、素敵なクリスマスを・・・。

2014年11月10日

written

by 如月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop