現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

気になるあの人のクリスマスの予定をさりげなく聞く方法7選

17496 views

好きな人とクリスマスを過ごしたいです!さりげなく予定を聞くにはどうしたらいいでしょう?(大学1年生・男性)


クリスマスが近づくにつれて、ライトアップされたクリスマスツリー、
キレイなイルミネーションなど街全体の雰囲気がクリスマスムードです。

そんなロマンティックな雰囲気を誰とドコで過ごすか、ドキドキワクワクしますよね。
「気になる相手と一緒に過ごしたい。」
「あの人はクリスマス何か予定あるのかな。」などデートに誘いたい方もいると思います。

そんな時にさりげなく予定を聞きだす方法をご紹介したいと思います。

クリスマスの予定を聞いてデートできた女の子

みんなで話している時に聞く



2人で話している時にはなかなか聞きづらいですが、2人で無ければ簡単に聞きだす方法があります。

「クリスマスは予定あるの?」と友達や聞きやすい人に話題を振り、
その人が答えた後に「○○ちゃんは?」と聞くのはとても自然に聞きだす事ができます。

「みんなクリスマスは何するの?」とみんなに向けて聞く事でさりげなく聞けます。
「予定あるの?」と聞きだすためにも、話題をクリスマスの流れに持っていく必要があります。
いきなりでは「何??」って会話の空気が変わってしまう可能性もありますので注意しましょう。

 

最初から「クリスマス」とは言わない



「年末って雰囲気から忙しくなるよねぇ。年末は何か予定あるの?」と聞いて、
その流れで「クリスマスの予定は?」と聞いてみましょう。
最初にクリスマスと言わないので自然な流れで聞く事ができます。

 

相手の反応を見る



「このままだと今年も男だけの飲み会やるしかないのかなぁ・・・」とつぶやいてみて相手の反応を見る。
相手が「私も女子会かなぁ。」なんて言ったら誘うチャンスですね。

 

自分の予定を言ってみる



「バイト休みなんだけど、予定無いんだよねぇ。」と言って相手の反応をみましょう。
「私も予定ないよぉ。」と返ってきた時は誘っちゃいましょう。
女性もそういった話題になると敏感になるので、誘われる事も想定していたりします。
一緒に過ごしたくない男性には「私も予定ないよ。」とは言いません。

 

仮想の予定を言ってみる



「クリスマスにみんなで鍋パーティするかもしれないんだよね。予定はある?」といってみる。
気になる相手が予定ないとわかったら、
後日「みんな予定あって鍋パーティやらなくなったんだけど、ご飯でも行く?」なんて誘うのもありです。

 

ストレートに聞く



聞いてしまっては“さりげなく”じゃないじゃん・・・と言われてしまいそうですが(笑)
メールのやり取りの中で「クリスマスは何する予定なの?」と聞いてみましょう。
話して直接聞くよりもメールの方が軽い感じで聞く事ができます。

 

友達から情報を得る



2人で話すチャンスや聞きだす事が出来なかった時は、友達に頼る方法を使うしかないですね。
共通の女友達に聞いて探るか、聞いてみましょう。

 

 

クリスマスはカップルで過ごすというイメージが強くなりすぎて、「クリスマス」という言葉自体に
ハードルがあるのでしょうか・・・なかなか言い出せずにいるのでしょう。

聞きだすにはさりげない会話の流れと相手の反応をよく見る事が大切です。
誰かに先を越されてしまって悔しい思いをする前に、さりげなく聞いてデートに誘ってみましょう。

ステキなクリスマスを過ごす事ができますように。

 

2014年10月29日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop