現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

生の英語に触れたい!外国人と友達になれるカフェ・バー5選【東京編】

57060 views

外国人の集まるバーやパブに行ってみたいです。どこに行けば会えるでしょうか?(大学3年生・男性)



大学生が手っ取り早く英語を上達させるには、




なんといっても外国人の友達を作るのが1番。




最近だと、英語圏はもちろん、中国や韓国、ヨーロッパからの移住者も




日本にはたくさんいらっしゃいます。




そんな彼らと仲良くなって、自分の世界を広げたいですよね。




そんな、外国人と多く会うことができる東京都内のカフェ&バーを紹介します。






HUB





大学生でも行きやすく、周りと交流が持てるのは




スポーツバーとして各所に店舗があるHUB。




特に、サッカーのワールドカップや野球のWBC、




ラグビーの国際試合の開催している時期だと、




各国のサポーター達でとても盛り上がっています。




お酒に加えて、スポーツを介すことで




普段よりさらに壁を感じることなく仲良くなれますよ。




自分の好きなスポーツで同じ趣味の友人が見つかると良いですね!




ホームページ: http://www.pub-hub.com




awabar







六本木にある立ち飲みスタイルのバーです。




店内はアットホームで、1杯からドリンクの注文ができるので




とても気軽に入ることができます。




お店の前にもテーブルが出ているので、中でお酒を頼んで、




外にいる人たちと交流すると盛り上がって楽しいですよ。




ちょっとしたおつまみ類も結構本格的なので、




長い時間居座るにも居心地の良い場所です。




外国人だけでなく、某起業家たちが集っていることもあるので、




話に参戦すると勉強になるかも。




ホームページ:http://awabar.jp/index.html




orange







ミッドタウンの1階にある、ちょっと大人の雰囲気のオランジェ。




一流シェフとバーテンダーによるメニューで、料理もお酒も絶品です。




奥のダイニングテーブル席にはマダムたちが、




テラス席やカウンターにはいろんな国の人たちの顔ぶれがいて、常に店内は賑わっています。




カウンターに座ると店員さんの面白い話も聞けたり、




周りの外国人との会話を助けてくれるのでおすすめ。




朝までいても飽きずに語り明かしてしまいたくなる、ムードのあるカフェです。




ホームページ: http://www.midtown-orange.com




BAR MARTHA







恵比寿にあるミュージックバー、MARTHAも外国人に会えるお店です。




このバーではジャズやブルース、ロックなどのレコードを




マスターのチョイスでかけて聴かせてくれます。




生ショウガのモスコミュールやモヒートは女性でも飲みやすくおすすめ。




隣のテーブルの人たちとも、音楽の話をしながら交流を深めることができます。




ちなみに、あくまでも音楽を聴くバーというのをコンセプトにしているので




騒ぐとマスターに怒られてしまうのだとか…。




マナーを守って楽しんでみてください。




ホームページ:http://www.martha-records.com/martha/





アメリカンダイニング EAT







外苑前駅の近くにあるハンバーガーショップです。




神戸牛を使ったジューシーなハンバーガーを初め、本格ブリトーや、




生のポテトからつくるフライドポテトはどれもコストパフォーマンス最高。




店内がこじんまりとしているので近くにいる人とも話がしやすいです。




店員さんも気さくに話しかけてくれるので1人で行ってもOKな雰囲気。




バーガーショップおなじみのシェイクなど甘いドリンクはもちろん、




ワインやカクテルなどお酒も豊富なので話に花を咲かせて交流できますよね。




食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13094589/





都内には、六本木や赤坂を中心に外国人が集うカフェやバーがたくさんあります。




立ち飲みスタイルのバーだと、周りとの距離も近く仲良くなりやすいので、




まずは気軽な気持ちで入ってみると1歩、道が拓けるかもしれません。




ただし、外国人だとしても残念ながら良い人ばかりではありません。




飲みすぎやプライベートの公開のし過ぎなどには十分気を付けましょう。




多国籍の友達を増やして、もっと楽しい学生ライフにしてくださいね!



Muo(むお)

2016年6月15日

written

by muo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop