現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月4日更新

もしかして両思い?!女性が男性に送る脈ありメール8パターン

27183 views

 気になっている女性とメールをしているのですが、相手がどう思っているのかわかりません。
相手が好意を持ってくれているかわかるポイントはありませんか?(大学2年生・男性)


女性からの脈アリメール

女性は男性よりもメールが大好きです。
それだけに男性以上にメールにこだわりや、気持ちを隠しています。
では女性が脈ありな男性に送るメールというのは、一体どんなメールでしょうか?

女性からこんなメールが届いたら、チャンス到来かもしれません。

 

1.「また○○しようね」



女性は楽しかった男性には「また会いたい」という意思表示をメールに残す可能性が高いようです。
女性からのメールに「また○○行こうね」「またいっしょに○○しようね」など
メールの最後に「次がある」と匂わすサインはありませんか?

 

2.疑問文や質問文が混ざっている



「?」で終わっている疑問文や質問系の文章は、
その人のことをもっと知りたい、会話を続けたい時に女性から出てくる手段です。
女性は脈ありの男性とのメールでのラリーを楽しんでいる傾向があります。

 

3.普段使わないような絵文字が混じっている



メールの場合も、興味のない相手には社交辞令のような
当たり障りのない言葉や記号しか選びません。

しかし、刺激を求めていたり、
どこかで自分をもっとアピールしたいと思っている相手には、冒険します。

案外使えそうでなかなか使えない絵文字の代表格が「ハート」です。
比較的使いやすい「キラキラ」ではなく、「ハート」があったら
そのメールには気持ちが入っている証拠です。

 

4.返信でのノリがいい



男性から女性を誘うことがあったとしても、脈のない女性はやんわり断ってきます。
「今忙しいんだ~」「××は予定があるんだ、ごめんね」など方法は様々。
しかし「ぜひぜひ」「いいね」など肯定的な内容がすぐ帰ってきたら、それは女性からの脈ありサインです。

 

5.褒めてくれる



女性はなかなか男性を褒めません。
褒める時はたいてい裏があります。

しかし、裏のない褒め言葉もあります。
それが脈ありサインです。
女性の中に、大なり小なりその男性を評価しているということがうかがえます。

 

6.長めのメールが来る



女性は気持ちが入ってしまうと、つい長めのメールを打ってしまいがちです。
しかし、気のない相手に長いメールは送りません。
女性から長めのメールが届いたら、
その男性に「構ってほしい」「振り向いてほしい」とどこかで思っています。

 

7.返信が早くてアップテンポ



男性ほどではありませんが、女性も脈ありの場合は返信が早いことが多いでしょう。
テンポがよく、予定などがすぐにポンポン決まってしまう場合は脈ありの可能性が高いようです。

 

8.連続でメールが来る



返信を出さないでいると、二通目のメールで女性から追撃が来たら
脈ありの可能性があります。
というのも、女性はメールを待つのが極端に苦手です。
返事を待たずして次のメールが届くようなら、気持ちが高まっている証拠です。

 

いかがでしたでしょうか。
このようにして女性の脈ありサインは、何気ないメールに潜んでいます。
もちろん自分が好みの女性からじゃないとうっとおしいと感じるのがメールですが、

一歩引いて考えてみると「あれ?これって脈ありってこと?」なんて
はっとすることが結構あるものです。

 

2014年11月4日

written

by キナリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop