現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

都合のいい女から抜け出すための8つのポイント

641 views



友人がどうしようもなく男性に弱いのですが、
どうすれば都合のいい女から抜け出せるのでしょう。(大学3年・女性)






気になる男性と友達以上の関係になったとしても、
恋人になるまでは油断できません。
都合のいい女に落ち着いてしまって恋愛対象外になってしまうものだからです。


では、もし都合のいい女になってしまったらどうすればいいのでしょうか。
ここでは都合のいい女から抜け出すために必要な8つのポイントを紹介します。


 悩む女性




1.自分の都合を優先させる



好きな男性が相手だと、つい自分の都合を融通しがちですが、
相手に合わせてばっかりでは都合のいい女にしかなれません。
時には自分の都合を優先させましょう。
そんなところが男性に新鮮に映れば、見る目も変わってきます。




2.相手は自分にとってなんであるかを見つめなおす



都合のいい女になってしまって、吹っ切ることもできない多くの女性は、
惰性で関係が続いていることがあります。
あなたにとってその男性は必要ですか?自分の心にきいてみましょう。




3.「お母さん」のような存在に甘んじない



男性にとって、何でも受け入れてくれる存在は、
もはや恋人ではなく「お母さん」です。
お母さんというポジションは、絶対に本物には敵いません。
そしてお母さんに恋心は抱きません。
異性の他人のもつ緊張感をもう一度取り戻してみる努力を。




4.男友達を増やす



恋人ではない男性は、友達です。男友達ならば、
なにも一人だけにとどめておく必要はありません。
沢山の男友達を作ることで、
一人に傾いていた気持ちを分散させるのも一つです。




5.自分からは連絡をしない



男性は気のない相手には連絡をしなくなります。
気が付けば女性である自分が一方的にメールしたり
電話する一方になっていないか、一度思い起こしてみて下さい。


そして、思い切って連絡をしないという手段に打って出ましょう。
連絡がないことがさみしくて、
男性から連絡があったらまだ見込みがあるかもしれません。




6.SNSを細かくチェックしない



都合のいい女に陥ってしまっている原因は、
女性の方が過度に依存している可能性があります。
その一つの行動パターンとして挙げられるのが
facebookやTwitterなどSNSの発言をこまめにチェックしてしまうという状態です。


現実で繋がっている自身があるなら、
思い切ってインターネットで繋がっていようとするのは
いったん止めてみましょう。




7.相手の男性を分かったつもりにならない



都合のいい女ほど、相手の男性のことを
自分が誰よりも理解していると思い込んでいる傾向があります。


しかし実際には自分の知らないところで、
何をしているかはわからないものです。


本命の女性に男性が惹かれるのは、
お互いにいつまでも相手の底知れない魅力があるからです。


自分をすべてを知った気でいる女性に対して、
本命の女性は真逆のことを行っているのです。




8.「今のままでいいや」と諦めない



都合のいい女は、言ってしまえば
男性に安く見られていると言い換えることができるでしょう。


本来は魅力的で母性溢れる素敵な長所があるのに、
都合のいい女のままでは、その部分は理解されずに終わってしまうのです。


今の状態に甘んじず、その男性のどんな存在になりたいのかを、
いったん整理してみると良いでしょう。





まとめ



このように都合のいい女から抜け出すためには、
現状に満足したり諦めたりするのではなく、
自分にとって男性がどんな存在なのかを見つめなおし、
自分は男性のどんな存在になりたいのかを思い描き
関係をもう一度見直すことが実は近道だったのです。


都合のいい女から脱出して、
あなたの本当の魅力で男性を振り向かせてみて下さい。

2014年10月31日

written

by キナリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop