現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

【モテる方法】面白くて魅力的な男になる7つの方法

1490 views

 モテたいです!どうすればモテるようになりますか?(大学1年生・男性)


面白くて魅力的な男性

女性にモテるためには何を心がけたらいいのかわからない
と言う人におすすめしたい7つの心がけをご紹介します。

 

1.  何か一つ特技を持つ



ほとんどの女性は、自分にない知識や技術を持っている男性に対して
尊敬や憧れといった感情を抱きます。

例えば、ギターが弾ける、スポーツが得意で大会に出たり、慣習的にトレーニングしているなど、
女性にとって継続することが難しいと思うようなことに取り組んでいることは好印象です。

 

 

2. さりげない気遣いができるようになる



複数人との会話に入れない子がいるとき、
自然にその子が話題に加えるように振ることができる男性は女性に一目置かれます。
自分が楽しむことよりも周りの人のことを考えることができる人はそんなにいません。

また、デートしているときに、ヒールで歩き回った女性の足の疲れを気にしてくれて、
「休憩しよっか?」と言われると女性はキュンときてしまいます。
特に、我慢強く、気が細かい女性にとってはポイントが高いでしょう。

 

3. 自分の武勇伝や自分はこういう人という自分アピールはするな



自分のことが大好き人間は女性から嫌がられます。
基本的に女性の方がおしゃべりの生き物です。
はじめは緊張して女性からは多く話さないことが多いいでしょう。

だからと言って、女性との会話のキャッチボールをすることを忘れてしまい、
自分の話を披露するのはNGです。

 

 

4. 家族を大切にする



家族にこまめに連絡するということではありません。
家族と話をしているときに笑いがあるという男性に女性は安心します。

そもそも家族には連絡を積極にとらない男性の方が多いいと思いますが、
親の誕生日にメールをするとか、母の日や父の日に何か贈り物をするとか、
ちょっとした気遣いができて、それが自然に出てくる気持ちであることが大切だと思います。

 

5.他人にどう思われているか気にしない(自分をしっかりと持っている)



自分を客観視して、自分の言動を見直すことはいいことですが、
人目を気にして自分のやりたいことを諦めたり、悪口を言われているのではないかと
疑心暗鬼になってくよくよするのは残念です。

他人にどう映ろうが、自分のしていることが誠実であればくよくよする必要はないと思います。
人のする事なんて、周囲の人からは賛否両論で当たり前ですから、人に意見を求めることとは別で
自分が他人にどう思われるかで判断することはやめましょう。

 

6.あくまでナチュラルであること



人目を意識して行動している人は、傍から見るとそれがとても痛いことがあります。
小学校や中学校で「恰好つけ」とか「ぶりっ子」という言葉を使ったことがある人も多いいと思いますが、
それが大人になっても「恰好つけ」に見える人がたまにいます。

そういう風に見られがちな人が理解していないことは、
ナチュラルでいることが一番のかっこいいことだということです。

では、ナチュラルって一体どういう風にすればいいのでしょうか。
それは、自分の夢や目標に打ち込むことや、趣味や部活、スポーツに没頭すること等、
自分が夢中になるものに一生懸命取り組むことだと思います。

 

 

 

7.自分の失敗やミスを笑いに変えられることができる



一生懸命取り組んだ結果、ショックを受けることや悔しくなることは当たりまえですが、
ショックを受ける必要がないものや、悔しくないものについてはさらっと流してしまい、笑いましょう。
場合によっては臨機応変に対応しましょう。

小さいことにクヨクヨするのはやめて前向きに気持ちを切り替えていくように心がけ、
心の強い人間になることをお勧めします。

 

 

以上7点についてご紹介しましたが、意外に簡単に思えたのではないでしょうか?
しかし、実際自分の中のプライドや人の目を気にしてしまって、うまくいかないこともあるかと思います。
少しづつ心掛けていきましょう。

 

2014年11月23日

written

by だいふく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop