現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

【違法じゃない】無料でマンガがダウンロードできる5つのおすすめサイト

5988 views

僕はマンガが大好きです。無料でマンガが読めるサイトがあれば教えてください!(大学3年生・男性)


マンガが大好きで、読んでみたい作品がたくさんあっても、
それを全部買っていたらあっという間にお金は底をついてしまうでしょう。
本棚もすぐにパンクしてしまいますね。

そこで、無料でマンガがダウンロードできて、しかも置き場所の心配もいらない
5つのおすすめサイトをご紹介いたします。

もちろん違法ではありません!

 

1 少年ジャンプ+





 

画像出典:公式サイト

日本の少年漫画界を牽引する「少年ジャンプ」の公式サイトです。

週刊少年ジャンプなどのデジタル版を講読できるサイトですが、復刻連載されている
「ONE PIECE」「ジョジョの奇妙な冒険」「るろうに剣心」「DRAGON BALL」などの
超人気作品を無料で読むことができます(毎週1話更新・期間限定公開)。

また、本誌連載作品の番外編や、ここでしか読めないオリジナルコミックもたくさん無料で公開されています。

 

2 クラブサンデー





画像出典:公式サイト

ジャンプと並んで少年漫画雑誌の代表「少年サンデー」の公式サイトです。

クラブサンデーオリジナル連載作品が中心ですが、
週刊少年サンデー連載作品の第1話も全て無料で読むことができます。
どんな作品なのか試しに読んでみたい、という場合にぴったりです。

さらに、更新時に1作品限定ではありますが、週刊少年サンデーに掲載されている作品の
最新エピソードも無料で読むことができます。

 

3 コミックシーモア




画像出典:公式サイト

取り扱い作品の数では随一といっても良いコミックシーモア。
ここは基本的には漫画のデジタル版を購入して読むためのサイトですが、「今月の無料コミック」として、
また様々なキャンペーンで、1巻(作品によってはそれ以上)を無料で読むことができます。

また、コミックシーモアは他のサイトにはない「レンタル」があるのも特徴的。
2泊3日で格安でマンガを読むことができますので、こちらもおすすめです。

 

4 漫画読破!




画像出典:公式サイト

ここまでご紹介したサイトは、そのサイトのオリジナルとして公開されている作品であったり、
一部しか無料で読めないなどの限定がありましたが、この「漫画読破!」は
無料公開作品は全編通して無料で読めるのが大きな特徴です(一部有料の作品もあります)。

現段階では、公開されている作品に偏りがある、広告が挿入されるなどのデメリットもありますが
「無料公開の1巻は面白くて続きが気になるけどお金が…」といった心配をしなくて済みます。

 

5 絶版マンガ図書館




画像出典:公式サイト

知る人ぞ知る完全無料コミックサイト。

サイト名の通り、様々な理由で絶版になってしまったり、単行本化されなかったりした作品が
全編無料で公開されています。
実際に出版されたものと違っているのは、広告が表示されることだけです。

もちろん絶版マンガということで古い作品も多いのですが、
それでも完結まで無料で読めるというのは嬉しいことです。
また、絶版になって読みたくても読めない…という作品の掲載希望を送ることもできます。

 

いかがだったでしょうか。ここでご紹介したサイトはいずれもスマートフォンでの閲覧に対応しています。
ちょっとした移動時間やリラックスタイムに、新鮮なオリジナル作品や、懐かしの名作を楽しんでください。

 

2014年10月29日

written

by 前田涼


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop