現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

クリスマスは家族で過ごそう!真似したい素敵な過ごし方6パターン

504 views

今年も非リアで周りの友達はみんな彼氏持ちのため、クリスマスは家族と過ごすことになりそうです…家族とでも楽しいクリスマスを過ごすにはどうしたらいいですか?(大学2年生・女性)


一年間のうちに特別な行事は何度かやってきますよね。


その特別な行事の一つが「クリスマス」ですね!


そのクリスマス、大事な家族と過ごす方も多いはずです。


そんな方に、クリスマスの素敵な過ごし方6パターンを紹介したいと思います!





1.おうちクリスマス



おうちクリスマスといえば、醍醐味は家族みんなで作り上げることにあるとおもいます。


準備のためにみんなで買い物にいったり、飾りつけに凝ってみたり、みんなで協力することが大事だと思います。


ど定番のケーキについては、購入するより自分たちで手作りにしてみる!


そうすると、一段と盛り上がります。飾りつけの場面なんかは、とても盛り上がりますね!


また、いつもどおりのペースでおうちで過ごせることもいいことですね。


ちょっと贅沢な料理に、ちょっと贅沢なお酒を飲む。とても素敵な過ごし方の一つだと思います。


※但し、自宅ですので気を抜いて結局なにもせず過ごしてしまうなんてことには充分な注意が必要ですね。





2.友人宅でホームパーティー



子供たちや友達とホームパーティーを行う!これもとても素敵だと思います。


みんなで料理を持ち寄り、楽しく談笑しながら食事をする。


なかなか会えない友人とも、このクリスマスという機会に会えて、楽しい気分で過ごせますね。





3.プレゼント&メッセージカードで、感謝を伝える!



相手の趣味や好きなものを知っている家族だからこそ、もらって嬉しいものが分かるはずです。


皆で、プチプレゼントを用意して交換するのもいいですね。


プレゼントを開けるときのワクワク・ドキドキ感は、子どもに限った事ではなく大人にとっても嬉しいものです。


プレゼントには、感謝の気持ちや愛情を込めて書いたクリスマスカードを添えてみるのもありだと思います!


普段はなかなか言えない気持ちも、クリスマスというこの特別な日にメッセージカードに載せて伝えるというのはとてもいいと思います



※あまり質素すぎるプレゼントでは、嬉しくありませんよ!


クリスマスの時ぐらい少しお高めのものを。





4.レストランを予約してディナー



普段はなかなか行けないような、ちょっと高めのレストランでのディナー!


いかにもって感じではありますが、実際にやったことがある人ってのは少ないのではないでしょうか。


クリスマスという特別な力を借りなければ、決断できないことかもしれませんね。



※人気のレストランは12月に突入すると予約でいっぱいになってしまいます。早めのご予約を!





5.イルミネーションスポットに出かける



クリスマスにデートっていうとイルミネーションを見に行くっていう方も多いと思います。


イルミネーションを見てから自宅に帰り食事をする、もしくは自宅で食事を済ませてから、イルミネーションスポットへ出掛けていく等々。


おうちクリスマスとも一緒にできますね。


クリスマスの夜に見るイルミネーションは、どこか違った雰囲気が漂っていると思います。


これもまたおすすめの過ごし方です。



イルミネーション


※自宅を電飾で飾り付けてクリスマスイルミネーションを作り上げる、小規模なイルミネーションを見に行ってしまうことですね。


せっかく家を出るんですから、満足させるためにも綺麗なところを見に行きましょう。


そうでないと、家族みんなは冷めてしまいます。





6.スキー場のある高級ホテルへお泊り!



普段はいけないようなホテルへ行ってみる。とても勇気のある行為ですが、一度はやってみたいと思っている方も多いはずです。


そして、クリスマスですのでスキー場のあるホテルへ泊まってみる!日常とは違うということが大きく伝わってきますね。


※冬のシーズンは、スキー場のあるホテルはなかなか予約がとれないので、だいぶ前から計画を立てて予約を取ることが必要だと思います。


以上、家族で過ごすおすすめのクリスマスでした。
みなさんが普段やっていたりしてるのも入っているかと思いますが、過ごし方の参考にしてくださいね!

2015年9月8日

written

by やーみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop