現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月29日更新

2回目の記念日どうする?2年目カップルにおすすめのお祝い方法3選

54416 views

もうすぐ彼氏と2年記念日を迎えます。2年記念日にピッタリなおすすめのお祝い方って何かありますか?(大学4年生 女性)


二年記念日



付き合って2年目の記念日、あなたならどうお祝いしますか?
せっかくの2度目の記念日は1年目と違った祝い方がしたくなりますよね?
より一層2人の関係が深まり、お互いへの信頼感も増したであろう2年目の
大事な大事な記念日を楽しく過ごすためにおすすめのお祝いの仕方を考えてみました!

1年目とは一味違ったお祝いで、二人の愛をさらに深められる記念日にしましょう!









1.記念日プランを利用してみよう



カップルのための記念日プランを利用してみるのはどうでしょう?
レストランやホテルの記念日プランを利用すれば、
特別な日の大事なディナーも素敵な思い出になること間違いなしです!
景色のよい席にしてもらえたり、
スペシャルなデザートにしてもらえたり、
と内容もお店によって様々です。
予算に合わせてお店を見つけましょう。


もし、行きたいお店に記念日プランがなかったとしても、
「雰囲気の良いお店」「二人っきりの個室のあるお店」
「サプライズのあるお店」などで検索してみると、
大事なディナーにピッタリのお店が見つかるかもしれません。


プレゼントを渡すタイミングなど、何かサプライズをしたくて、
お店に協力して欲しい時は必ず予約の際にお店にお願いしておきましょう。








2.景色のきれいな場所へ行ってみる



とってもベタですが、2人で景色の綺麗な場所へ行ってみるのもステキです。
特に、夜であれば夜景の綺麗なスポットがいいですね!
ロマンティックな雰囲気になりますし、
二人で同じ景色を楽しんでいるというのがさらに気分を盛り上げてくれますね。
初めて行く場所だとしたら、記念日のためにこんな素敵な場所を
探してくれたんだな、と伝わるだけでも相手を感動させられるかもしれません。


日中のデートであれば、ビルの展望台や海、花畑などもステキですね。
翌年の記念日にも、「去年はあそこに行ったね!」と楽しく思いだせるような
思い出に残る景色を一緒に見たいですね!
そして、景色を見ながらゆっくり会話をして、二人だけの特別な時間を楽しみましょう!








3.毎年の決まりごとを決める



2年記念日を迎え、ますます絆の深まる二人。
来年も一緒に記念日を迎えたいね!なんて会話もするはずです。
記念日ごとの、二人だけのルールを決めてみるのはどうでしょうか?


例えば、記念日には二人が初めてであった場所へ行くとか、
初デートで行った場所へ行くなどです。


他には、神社へ行ってみるというのはどうでしょうか?
二人で絵馬にお願い事を書き、日付も残すといい記念にもなり、
また一年間仲良く過ごせるようお祈りすれば、
これからも円満間違いなしかも!
来年また神社を訪れた時に、「去年は何書いたっけ?」と探してみるのも楽しみですね。


記念日には必ず一緒の写真を撮るというのもいいかもしれません!
毎年表情や顔つきも変わってきたり、髪型の違いだけでも懐かしく思うかもしれません。


記念日には手紙を送り合うというのも楽しいですね。
気持ちを文字にあらわすのは照れ臭いけど、
でも文字だからこそ言えることもあるはず。
日ごろの感謝や相手を思う気持ちをストレートに伝えましょう。
手紙は何度も読み返すことができますし、
手書きの文字は温かみがあります。
ずっと残せるのもいいですよね。
普段は伝えられない思いを伝えてみましょう。




いかがでしたか?
定番のものから2年目だからこそできそうなものもあったのではないでしょうか。

今回紹介したのはほんの一部ですが、ぜひ参考にして2人にぴったりのお祝い方法を見つけてください♥
2回目の記念日、思い出に残る素敵なデートを楽しんでくださいね!



2016年8月29日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop