現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

片思い中の人必見!噂の恋愛パワースポット8選【関東】

1304 views

好きな男子に片思い中です。恋愛成就するためにパワースポットに行ってみようと思います。おすすめのスポットを教えてください。(大学1年生・女性)


 

はじめに



季節が夏から秋、そして冬とめぐっていくと、街はより恋愛ムードになっていきます。
今年のクリスマスは恋人と過ごしたい、と願う人もさらに増えてくるのではないでしょうか?
そんな悩める人の恋の味方がパワースポットです。元々たくさんのパワースポットを持つ日本ですが、
その中でも今回は関東地方に絞って8つご紹介したいと思います。

 

1、東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)



画像出典:http://www.tokyodaijingu.or.jp/intro/index.html

東京にある恋愛のパワースポットと言えば、言わずと知れた飯田橋駅そばの東京大神宮でしょう。
「東京のお伊勢様」とも呼ばれ、天照大御神をはじめ、縁結びにゆかりを感じる神様が多々
祀られており、平日でも多くの女性が訪れます。
早朝のリフレッシュされたエネルギーをぜひ感じてみてくださいね。

アクセス:
JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口徒歩5分
地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より徒歩5分

 

2、今戸神社



画像出典:http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm

日本の神話の中で初めて夫婦となった、イザナギとイザナミをご祭神とする、浅草にある神社です。
本殿にお参りした後は、社務所の中の招き猫がたくさん飾られたひな壇や、石の撫で猫に会いに
行ってみてくださいね。
招き猫発祥の地として知られる場所ならではの、可愛いお守りも魅力です。

アクセス:
各線浅草駅より徒歩15分

 

3、大宮氷川神社



画像出典:http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

埼玉県のさいたま新都心駅と大宮駅の間に位置する大宮氷川神社は、武蔵国の一宮として、
関東の氷川神社の総本社です。
けやき道の気持ち良い表参道から始まるパワースポットは、本殿まで続きます。
祀られているのは出雲ゆかりの仲睦まじい家族神です。

アクセス:
JR大宮駅東口、東武線北大宮駅から徒歩約15分

 

 4、川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)



画像出典:http://www.kawagoehikawa.jp/#/keidai/

今から約1,500年前に建てられた神社は、室町時代に川越城が築城されてから「お氷川様」
として市民に親しまれてきました。
ご祭神はスナノオノミコトと、その妻のクシナダヒメ、そして歴代の
子ども夫婦の神々も祀られていることから、縁結びのご利益があると言われています。
お守りである「縁結び玉」は効力も有名で、朝早くに行かないと売り切れてしまうので、
ご注意くださいね。

アクセス:
JR、東武東上線「川越駅」・西武新宿線「本川越駅」よりバス
東武バス・7番乗場「宮下町」下車徒歩0分
東武バス・1番乗場「喜多町」下車徒歩5分

 

 5、箱根神社(九頭龍神社新宮)(くずりゅうじんじゃしんぐう)



画像出典:箱根神社

毎月13日は本宮にたくさんの女性が押し寄せますが、芦ノ湖の中心近くの本宮にはなかなか行きづらい
ということもあり、箱根神社の境内内に建立されたのが新宮です。
竜神水という境内から湧き出たお水は、良いものを引き寄せる効果があるようなので、
ぜひ持って帰りましょう。

アクセス:
小田急線湯本駅からバスで40分
各線小田原駅からバスで60分

 

6、江島神社



画像出典:http://enoshimajinja.or.jp/gallery/

弁財天を祀っていることで有名な神奈川件の江島神社は、女性に嬉しいご利益がたくさんあります。
恋愛成就はもとより、芸道上達やより美人になれるという効果があるそうです。
景色もきれいな場所なので、ぜひ海沿いの風景も楽しみながら参拝してみてくださいね。

アクセス:
小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩15分
江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩20分

 

7、滝尾神社



画像出典:http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image_c.cgi?60

栃木県の二荒山神社から、20分ほど石畳を歩いていくと到着します。
田心姫命を祀っていて、まさに「女性の聖地」という言葉がぴったりな神社です。
「縁結びの笹」を目指して、頑張ってみましょう。
他にも浄化のスポットなどもところどころにあり、とてもパワー溢れる場所です。

アクセス:
・JR宇都宮駅西口よりバス5分
・東武宇都宮駅より徒歩15分 そこから徒歩約20分

 

8、榛名神社



画像出典:http://www.haruna.or.jp/?page_id=18

群馬県にある榛名神社は、あらゆる願いを叶えてくれるオールマイティーな
最強パワースポットとして知られています。
特に縁結びとして有名なスポットは、水琴窟です。
社殿前で引いた開運みくじは、ぜひここで神水に浸してみましょう。
すると、文字が現れます。ドキドキしながら読んでみてください。

アクセス:
JR高崎駅西口より、群馬バスで本郷経由榛名湖行きに乗車榛名神社前下車、徒歩15分

 

おわりに



パワースポットと言えば、やはり神社が有名です。
これからの季節は紅葉も楽しめる場所も多いので、ぜひお散歩を兼ねて、お参りに行ってみましょう。
何か良いことが起こるかもしれません。

 

2014年11月17日

written

by nana-tochikubo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop