現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

「特定の彼女はいないけどモテる」男性に共通する5つの特徴

26598 views

私の好きな人は見た目はかっこよく、センスも良く、優しいタイプ。あまりマイナスポイントが無くモテるタイプだと思うのに、彼女が居たという話を聞きません。何か理由があるのでしょうか(大学4年 女性)




彼女はいないけどモテる男


今まで彼女が居たためしがない、または彼女が出来てもすぐ別れてしまう。
一見モテそうなタイプなのに、こういった傾向のある男性が最近増えているそう。
望めばすぐに手に入りそうなのに、それを求めないのは何か理由がありそうですね。


彼らは一体どのような特徴を持っているのでしょうか。
共通する5つの特徴を紐解いてみました。





彼女はじっくりと選びたい派



特定の恋人を作らない男性は、実はかなり恋人に対する理想が高い可能性があります。


いろんな女性と出会う機会があり、また付き合うチャンスがあるのに付き合わない。
そのような場合、心の中で女性に対して細かくダメ出しをしているのかも。
ここがダメだった、ここが理想に合わないなど、加点方式ではなく減点方式の採点なので、
どうしても彼女にするには決め手に欠けると思ってしまうのです。


友達や知人相手には優しく、人当たりが良い為モテますが
理想の彼女には一切妥協しないため断っている事が多そうです。





女性にうんざりしている



明らかにモテており、見た目が良い男性なのに、どうも女性を避ける節がある。
あえて深い関係になるのを自分から拒絶してしまうようなタイプ。
こんな男性は、過去に女性から熱烈なアプローチを受け、うんざりしてしまっているのかも。


過去に女性関係で何か嫌な事が起こったのかもしれません。
彼女を作ったがために大きなトラブルとなり、もう二度と繰り返したくないと思っているなど。
いずれにしても、今は恋人という形で限定せず、あいまいな方が過ごしやすいと思っているのです。


この気持ちを変えるのは大変。
心の傷として深手を負っている場合などは、時間が必要です。
まずは知人として、近い所から焦らず見守るところから始めるしかありません。





恋愛に対する感情が希薄



そもそも、自ら進んで恋愛したいとは思っていない場合が有ります。


今は勉強に打ち込みたい、趣味に没頭したいなど明確な理由を持っている場合、
それを変える事は難しいでしょう。
ほとぼりがさめる迄待つしかありません。


また「なんとなく面倒くさい」「恋愛に本気になったことがない」など
恋愛自体に興味の無いタイプも居るようです。





仲間で盛り上がる方が好き



彼女とデートって何すればいいの?と全く気持ちが盛り上がらない。
それよりも男同士や仲間大勢とワイワイする方がよっぽど楽しいというタイプ。


社交性はあるのですが、頭が全く恋愛モードになっていません。
「もっと電話やメールが欲しい」「二人きりで出かけたい」など言われるのが苦手です。
彼女が面倒くさい存在に思えてならないことも。


更に、サークルやバイト仲間のなかで彼女を作りたくないという信念のあるタイプも居ます。
冷やかされるのが特に嫌いで、最初からそこに属する女性は眼中に入れていません。
自ら出会いを潰しており、なかなか交際に結びつかない様です。





縛られるのが苦手



束縛されるのが大嫌い、自分は常に好きな事を好きな時にしたいタイプ。


特定の彼女を作ったことで、以前窮屈な思いをしたことが原因のようです。
そして、彼女ではない女性とはお互い自由に遊べばいいと、軽く考えている事も。


この手のタイプは悪気はあまりないだけに、のめり込むと女性が消耗してしまう可能性があります。
こちらも割り切って付き合うか、若しくはきっぱりと諦める方がよさそう。




以上5つの特徴をあげてみました。
いずれにしても、特定の彼女を作ることを自ら避ける傾向にあるようです。


あなたが真剣な思いを寄せている場合、少し攻略するのが難しいタイプとも言えます。
状況が変わる事もありますので、焦らず様子を見てみるのも良いかもしれません。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop