現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

「付き合っていないけど気になる彼」に贈りたいクリスマスプレゼントBEST10

22035 views

まだ付き合っていないけど気になる男の子がいます。クリスマスプレゼントをあげたいのですが
どんなものを渡したら重くならないでしょうか?(大学2回生・女性)
まだ付き合っていないけど気になる彼。
彼の事は好きだけど彼は私の事を好きかわからない。


クリスマスはそんな彼の気持ちを確かめる絶好のチャンスです。しかし、油断は禁物。
上手くいけば楽しいクリスマスになりますが、地雷を踏んでしまうと大変な事になります。
なので、今は少し我慢をして重くなりすぎないプレゼントを選ぶ事が大切です。




ワイン



お酒好きな彼であればワインがおすすめです。
ビールや焼酎などよりも特別感があるので
ちょっとかわいいラッピングにしてさりげなくプレゼントしましょう。


画像出典:http://kobewine.img.jugem.jp/20061207_133913.JPG






ハンカチ



ハンカチは何枚あっても便利ですし、けっして特別なものではないので渡しやすいプレゼントです。
しかし少しあなたの気持ちを知ってもらう為には十分なアイテムです。




画像出典:Amazon






ペン



少しおしゃれなペンを贈ってみてはいかがでしょうか。
自分ではあまり買わないものなのでもらえると嬉しいですね。
高級すぎず普段でも使いやすいものを選ぶと良いでしょう。




画像出典:Amazon






ネクタイ



相手が社会人であればネクタイも良いプレゼントになります。


ただし注意が必要です。
男性もネクタイにこだわりがある人がいるので自分の趣味を押し付ける様な柄を選ぶのは危険です。
今はまだ彼氏ではありません。ですので万人うけをするような無難なものを選びましょう。




画像出典:Amazon





お菓子



さりげなくクリスマス仕様のお菓子を贈ってみてはいかがでしょうか。
重くなく、女の子らしいかわいい印象を与える事ができます。
男子はかわいいお菓子を自分で買う事があまりないので女の子から貰えるときっと喜ぶはず。




画像出典:Amazon






ケーキ



「クリスマスだから一緒にケーキ食べよ。」
くらいの軽い感覚でケーキを買っていってはいかがでしょうか。
何もワンホールじゃなくていいんです。かわいいショートケーキをふたつ。
ふたりで一緒にケーキを食べる時間があると、これからのきっかけを作りやすくなりますね。




画像出典:Amazon






ついでのお土産



ちょっとシャイなあなたには、○○に行ったついでにお土産買ってきた作戦でどうでしょう。
本当は彼の事を思って買ったけど、そんな事言えないし相手もどう思っているからわからない。
そんなあなたがさりげなくプレゼントを渡せる方法です。




画像出典:http://mt-templates.com/photodiary/photo_1/100301n-mamegui-naname.jpg






夜景やイルミネーションが綺麗なスポット



少し事前準備が必要ですが、
ふたりで夜景やイルミネーションが綺麗なスポットへ行ってみてはどうでしょう。

ふたりで遊ぶ約束をしたけど、どこに行くか決まっていないという時に

「そういえば、この間テレビで見たんだけど...」とか「友達が行ってすごく良いらしいんだけど...」と
何気なく話をして相手に興味をもってもらいましょう。
そんなスポットへ行く事ができたらその先も良い展開が待っている可能性大ですね。




画像出典:http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol042/illumination-img/01.jpg






ランチをおごる



ディナーよりもランチの方が気楽に誘いやすいですね。

男性もあまり高価なものだと気がひけるので、

かるくランチで「今日はクリスマスだから私がおごるね。」と言っても相手は受け入れてくれるハズです。
また、自分からも相手からも次回誘いやすくなります。




画像出典:http://marimethodimages.s3.amazonaws.com/eatinghealthy/200383245-001-r.jpg







遊園地やコンサートのチケット



少しリスクがありますが、遊園地や彼が好きなコンサートに誘ってみてはいかがでしょう。

ただし、これは彼のスケジュールを100%ブッキングしておく必要があるので早めのお誘いが必要です。

もし、これが決まれば楽しいクリスマスが待っています。
少しかけに出てみたい人、他に気になっている人がいないか確かめたい人におすすめです。




画像出典:http://art62.photozou.jp/




まだ付き合っていない彼のプレゼント選びは大変ですね。
しかし、悩みすぎては重たいものになってしまいます。
まずは軽い気持ちでプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?あなたの気持ちも楽になるはず!


2016年2月21日

written

by paternostre


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop