現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月10日更新

付き合いたてだからこそ♡1カ月記念日におすすめのデートプラン

95798 views



付き合って一ヶ月記念ってどんな風に過ごすのが良いのでしょうか?(大学3年・男性)




付き合って1ヶ月の記念日、お祝いするかしないかで迷っていませんか?


確かに、まだ付き合って1ヶ月。
お互いの事もまだよく知らないし、そんなにたくさんデートしたわけでもない・・・


そんな風に思っているあなた!だからこそ1ヶ月記念はお祝いしましょう。


そんな盛大にする必要はありません。
盛大にしてしまうと逆にこれからの記念日にプレッシャーがかかりますもんね。


でも、予定を合わせてデートくらいはしたいですよね。
そんな初々しいカップルにおすすめのデートプランをご紹介します。




映画を観に行く


デートの定番といえば、映画ですね。


でも、これまでのデートで映画館に行ったことない人はおすすめです。
映画を観ているときは無理に話題を探さなくてもいいし、映画を観終わったら、ご飯を食べながらおしゃべり。
もちろん、話題は今日観た映画の感想です。


コメディやアクション、彼が苦手でなければ恋愛系もおすすめです。
シリアスなものや下ネタのきついものは避けるのが無難です。


口下手な男性でも映画の感想なら話しやすいはず。
好きな映画の話に切り替えてもいいし、次に観たい映画の話をするなど、話題が広がりやすいデートプランですね!


さらに、今までのデートでも行ったことある!という映画好きのカップルには、カップルシートなんていかがでしょう?


近くの映画館にカップルシートがないかぜひ調べてみてください。
いつもの映画館とは違う雰囲気で映画を楽しめるので、1ヶ月記念のデートにはぴったりですね!




ショッピングモールにお買い物


行先はどんなショッピングモールでもOKです。


今流行りのアウトレットなんかもいいですね!


お買い物はこれからのお付き合いの中でも重要になってくるデートスポットです。


買い物中に、パートナーの趣味がわかっちゃいます。


まだ付き合って1ヶ月のお互いを知らないカップルには、とってもおすすめなデートプランですね!


いろんなお店に入って、あれが欲しいこれが欲しいとはしゃぐのもとっても楽しいですよ!


服や食事、小物などのお互いの好みもいろいろ聞き出しやすいです。




テーマパークも人気!





ディズニーランドやUSJなど大きなテーマパークは記念日デートに大人気です。


いろんなキャラクターがいたり、アトラクションにお土産ショップなど、話題は尽きることはありません。


待ち時間は、これからのデートプランを話し合ったりして、会話に花を咲かせましょう!
これから行きたいところ、食べたいものなど、まだまだ知らないことはたくさんあるはずなので、長い待ち時間もあっという間ですよ!


どうしても話題だけじゃ待ちきれないという方は、長時間なのを逆手に取って、動画などを一緒に見て過ごすのも有りです。
イヤホンの片側を共有するのって、最初はドキドキしてしまいますよね。


ポイントは近場のテーマパークに行くこと。
遠出はあまりおすすめしません。
遠出してあまり行けないテーマパークに行くのは1年記念やクリスマスなど、大きな記念日に残しておいた方が無難ですよ!




プレゼントを用意するなら気軽なものがgood


あんまり張り切ってプレゼントを用意してはこれからの記念日がプレッシャーに・・なんてことも。


1000円から2000円くらいの安価なもので、ちょっとしたプレゼントを用意するのがおすすめです。


写真立てなんかはとても人気のプレゼントですね。
これから増えていく思い出をその時ごとに飾れる写真立ては、カップルだけでなくどんな人にも人気のプレゼントです。


残る物はちょっと重い感じがする…という方には、可愛いお菓子などがおすすめ。
一言だけ書けるメッセージカードなどを添えて渡すだけで、特別感もあって重くありません。




免許があるならドライブデート


車内




車の免許を持っているなら、おすすめはやっぱりドライブデート。
近くに海がある場所に住んでいるならなおさらおすすめです。


車内は空調もききますので、季節を選ばないのがおすすめのポイントでもありますね。


免許を持っているからこそできる貴重なデートプランです。





普段行かないお店で食事


デートといえばやっぱり食事。
どんなところでご飯を食べるかはとっても大切ですよね。
記念日だからこそ、ちょっとだけ良いお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?


高級である必要はありませんが、普段ご飯を食べているお店よりは、ちょっとおしゃれなレストランなんかがおすすめです。


お酒が飲めるカップルならおしゃれなバーなんかでもいいですね。
いつもと違う雰囲気にドキドキしてしまうかも。


昼間は学校の予定があるなら、夜ごはんだけでも大丈夫!
それだけでも十分思い出になりますよ。






いかがでしたか?
せっかく記念日デートをするなら楽しい思い出を残したいですよね。


ふたりでたくさん相談して、思い出に残る記念日デートにしてくださいね!

2016年10月10日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop