現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

北海道のクリスマスデートスポット6選

7502 views

北海道で彼女とクリスマスを過ごすのですが、おすすめのデートスポットはありますか?
(大学4年生・男性)


雪の国、北海道の聖夜は、まさにホワイト・クリスマスです。
そんな北海道で、クリスマスをロマンチックに過ごすことのできるデートスポットをご紹介します。

1、白い恋人パーク(札幌)





画像出展:白い恋人パーク

宮の沢駅近くにある、白い恋人パーク。ここは、石屋製菓のお菓子作りなどを見学できる場所です。
クリスマスにはイルミネーションでいっぱいになり、とても幻想的。
イルミネーションに彩られたローズガーデンを散歩して、寒いな、と思ったら甘く温かいチョコレートドリンクを飲むこともおすすめです。
サンタのソリに乗って二人で写真を撮ると、思い出になりますよ。
甘い香りと幻想的な光の中でのデートは、クリスマスにぴったりですね。

アクセス:地下鉄東西線宮の沢駅下車、徒歩7分
URL:http://www.shiroikoibitopark.jp/

 

2、函館ベイエリア(函館)





画像出展:函館クリスマスファンタジー

カナダの姉妹都市から贈られたクリスマス・ツリーが印象的な函館ベイエリア。
毎日午後6時になると、花火とツリーの点灯式が行われます。
イヴには特別なイベントもあります。
25日のクリスマスナイト・セレモニーは、花火が二回あげられ深夜までイルミネーションが灯ります。
寒くなったらスープバーで身体を温めて、海を背景にロマンチックなイルミネーションを楽しみたいですね。

アクセス:函館駅徒歩10分、赤レンガ倉庫群周辺
URL:http://www.hakodatexmas.com/

 

 3、サッポロファクトリー(札幌)





画像出展:サッポロファクトリー

イルミネーションはロマンチックだけど、外の寒さには耐えられない……。
そんな寒がりのカップルにお勧めなのは、サッポロファクトリーです。
全館にイルミネーションが灯り、巨大なツリーが飾られているので、温かい中で幻想的な光を楽しむことができます。
クリスマスにショッピングをしながらイルミネーションを楽しむのも良いですね。
一定時間、音楽に合わせてイルミネーションがまたたく素敵なイベントもありますよ。

アクセス:地下鉄東西線バスセンター前下車、徒歩1分
URL:http://sapporofactory.jp/

 

4、小樽運河(小樽)





画像出展:小樽

小樽運河はクリスマスになると、ブルーのイルミネーションで彩られます。
運河のみならず、ワイングラスで作られたツリーや、ガラスアートギャラリーはどれも素敵で、デートにはぴったりです。
ブルーのライトで幻想的な雰囲気の小樽運河を中心に、小樽駅など付近を散歩してみるのはいかがでしょうか。

アクセス:JR函館本線小樽駅を下車、徒歩8分
URL:http://otaru.gr.jp/snowstory/event/canalblue/

 

 5、宮の森フランセス(札幌)





画像出展:宮の森フランセス

結婚式によく使われる宮の森フランセスのイルミネーション。
協会の静粛な雰囲気も相まって、聖夜をロマンチックなものにしてくれるでしょう。
パイプオルガンの音色が響く中で、ロマンチックなデートも良いですね。

アクセス:地下鉄東西線西28丁目駅下車、徒歩10分
URL:http://www.j-mfc.com/

 

 6、広尾サンタランド(広尾町)





画像出展:広尾町Facebook

ノルウェーからサンタランドとして認定を受けている広尾町。
こちらでは、広尾サンタランドとしてクリスマスツリーが飾られ、イルミネーションを楽しむことができます。
クリスマスと言えばサンタ。
そんな夢の溢れる、日本のサンタの国をデートするのは良い思い出となりそうです。

アクセス:帯広駅からバスで二時間
URL:http://www.santaland.or.jp/

 

 

いかがでしたか?
白い雪の中で見るイルミネーションはとても幻想的でロマンチック。
ぜひ、恋人共に幸せなクリスマスを過ごしてくださいね。

2015年4月29日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop