現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月3日更新

USJでクリスマスデート♡120%満喫するための4つのコツ

1277 views

USJでのクリスマスデートを120%満喫するコツを教えてください!
(大学3年生 女性)


 

USJと言えば、今年は大規模なハリーポッターのアトラクションができたことで
とても大きな話題となり、入場者も大幅に増加しています。

今年も11月15日から来年1月6日まで「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催され、
たくさんのイベントがあり、見どころ満載です。
そんなUSJでクリスマスデートを楽しむためのコツをまとめてみました。

 

1.世界最大規模のツリーを見よう!



USJのクリスマスの目玉と言えばやはりクリスマスツリーです。
電飾の数で3年連続ギネス記録になり、
その輝きで世界一に認定されたクリスマスツリーで、
さらに世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で
「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10選」にも選出されました。

今年もさらに輝きも増し、大切な人との絆をテーマにしたデザインで
パーク内を照らします。

 

2.ツリー・イルミネーション・ショーを見よう!



期間中、一日に二回開催されるツリー・イルミネーション・ショー
「Joy of Light ~世界一のツリーのしらべ~」。

ツリーの美しさはもちろんですが、
中でも、ショーの中でHP上で募集し、採用されたメッセージをプロジェクション・マッピングで
投影してくれるイベントが行われます。
大事な人に普段伝えられない思いを伝えるのにとってもいい機会です。
メッセージの募集はHPで行われるので、チェックしてみてくださいね!

 

3.メインショーを楽しもう!



プロジェクション・マッピングと花火で最高の美しさを見せてくれるメインショー
「天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~」は、
世界的なエンターテイメントの賞であるティア・アワードにおいて賞を獲得しました。
圧倒的な光の美しさとともに、天使の歌声がさらに感動をもたらします。

<画像出典>http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/img/uwc2014_p01.jpg

大勢の観客でにぎわうショーですが、確実に最高の場所で見たい!という人には
有料の特別鑑賞エリアも用意されています。
土日祝などは、特別鑑賞エリアも早く売り切れてしまうことがあるので、
確実に行く日が決まっているのであれば、予約しておくと安心です。

ショーを見られるのは毎日1回約20分ですが、土日祝には1日2回開催されます。
期間中USJに行くなら、絶対に絶対に見ておきたいショーですね!
きっといつまでも記憶に残る感動の体験になるはずです。

 

4.食事でもクリスマス気分を楽しもう!



パーク内でのクリスマスメニューも見逃せません!
高さ36mのクリスマスツリーにちなんで、
高さ36cmのツリーバーガーとツリーケーキが販売されます。
味だけでなく、見た目でも大満足間違いなしです!

<画像出典>http://www.usj.co.jp/company/news/2014/hoeuqg00000010m5-img/1003_06.jpg

また、「クリスマス・ハピネス・マーケット」には、
かわいいクリスマスフードがたくさん。
食べ物でもクリスマス気分を楽しみたいですね!

同じ「クリスマス・ハピネス・マーケット」内では、
サンタクロースと会えるスポットも用意されているので、チェックしてみてくださいね!

 

いかがでしたか?
USJのクリスマス、とっても楽しそうで待ちきれませんね!
大切な人と過ごす最高の時間、思いっきり楽しみましょう!

 

 

2014年11月3日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop