現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

鶏肉を贅沢に使ったクリスマスのごちそうレシピTOP7

1119 views



クリスマスに贅沢にチキンを家で作りたいです。作り方を教えてください。(大学3年生・女性)






クリスマスにはチキンというイメージがすっかり定着しました。
わたしもクリスマスにはチキンを買ってきて家で調理します。
ドカンとテーブルに乗せたら一気に気分が盛り上がるのはどうしてでしょう?
そんなクリスマスのメインであるチキンのレシピを選んでみました。





1.簡単絶品!KFC風フライドチキン



 

詳しいレシピはこちらから
cookpad:http://cookpad.com/recipe/2005158

我が家からは少し遠いKFC。
クリスマスには食べたくなるんですけど、持ち帰るとフニャフニャになるくらい時間がたってしまいます。
残念ながら宅配の範囲内にも入らないので、持ってきてももらえないんです。
自宅で作れたらなぁ〜と思っていたら、簡単に作れるKFC風フライドチキンが紹介されていました。
今年は揚げたてを自宅で試してみるのはいかがですか?

 

2.やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン



 

詳しい作り方はこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/257831

胡麻薫るチキン。
胡麻の香ばしい香りが食欲をそそります。
揚げたチキンもいいけれど、ちょっと変わった焼きチキンもいいですね。

 

3.ローストチキン。(しっかり味)



 



詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1862556

丸鶏や骨付きもも肉だと、かぶりつくのはちょっと恥ずかしいけど、これなら可愛く食べられますね。
つけダレに漬け込んで焼くだけなので調理が苦手な人でも挑戦しやすい一品。
もちろん大きな骨付き鶏もも肉で作れば、クリスマス気分は盛り上がりそう。

 

4.ハニーマスタードチキン



 

詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1894190

クリスマスじゃなくても食べたいチキン料理。
具の入っていない蒸しパン(花巻)に包んで食べてもおいしそう。
クリスマスだけど学校なんだよねー会社なんだよねーという時のお弁当にも良さそうです。

 

5.X'masフライパンdeタンドリーチキン



 

詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/1650695

タンドリーチキンというと、難しそうと思いがちですが、以外に手間なく出来てしまいます。
色んな種類のカレールーを準備して、ナンを焼いて、今年はインド風なクリスマスパーティー。
いつもとは違った雰囲気で楽しいかもしれませんよ。

 

6.マーマレードで簡単ローストチキン



 

詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/470289

マーマーレードを使うとチキンが柔らかくなりますよね。
漬け込んで焼くだけなので、焼いている間にもう一品何をつくろうか迷ってしまいますね。
ナイフとフォークで大きめに切り分けたものにかぶりつくと滴る肉汁に思わずにっこりしてしまいそうです。

 

7.衣サクサク中しっとり!クリスピーササミ



 

詳しいレシピはこちら
cookpad:http://cookpad.com/recipe/261526

ササミは骨なし。まっすぐに上げるとスティックになって食べやすいですよね。
立食パーティーでもみんながつまみやすいチキン料理です。

 

日本でクリスマスと言ったらチキン。
欧米はターキーですが、人数が増えるときはチキンに変わるようです。
他の国では豚や牛などでバーベキューをしてすごすのだとか。
一年に一回のクリスマスイベントいつもとは違った豪華な雰囲気にしたいですね。
是非このレシピを参考にして、お家チキンを楽しんでみてください。

2014年11月21日

written

by つかね


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop