現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月3日更新

レトロガーリー♡リボンバレッタを使ったヘアアレンジまとめ

1307 views

リボンバレッタを使った可愛いヘアアレンジを教えてください。(大学2年生・女性)


秋は色々なおしゃれも楽しめる季節ですよね。
ただ、おしゃれをしたくても朝はなかなか時間がないのも事実です。
そこで、今回は短い時間でも、ヘアスタイルを作ることがあまり得意でなくてもばっちりできる、
リボンバレッタを使ったアレンジを7つご紹介します。
エレガントにもガーリーにもなるリボンバレッタ、色々試してみてくださいね。

 

1、ハーフアップ





画像出典:http://www.beauty-box.jp/style/arrange/m_dim002/

 

定番のハーフアップも、少し高めのサイドで留めるだけで一気におしゃれになります。
全体を少しカールさせたり、髪をサイドに持って行く時にねじるとやわらかい印象です。

 

2、高めポニーテール





画像出典:http://www.biteki.com/hairstyle/hairarrange/catalog/17.html

 

元気な印象にしたいときには、高めのポニーテールがおすすめです。結んだ髪に逆毛を立てれば、
子どもっぽくなる心配もありません。
前髪を斜めに流せばより大人っぽく、オールバックにすると、クールに決まりますよ。

 

3、低めのポニーテール





画像出典:http://people.zozo.jp/hitotu/item/2457436?

 

ただの1つ結びではシンプルすぎる、という時もリボンバレッタ1つで、華やかにもカジュアルにもなります。
華やかに可愛らしくしたい時には大きめのバレッタを、
少しカッチリさせたい時やスポーツをする時などは、
小さめのものを選ぶのがおすすめです。
トップを三つ編みや編みこみにすると、また違った印象になるので挑戦してみてくださいね。

 

4、ミディアムアレンジ





画像出典:http://www.beamsshopblog.jp/nagoya/8468

 

どちらかサイドに固めの素材でできたリボンバレッタをつけると、素敵なアクセントになります。
バレッタは透明感のあるものが良いでしょう。
このアレンジなら、ミディアムの人でも十分できますね。

 

5、サイドまとめヘア





画像出典:http://clubfanet-beauty.269g.net/article/15422849.html

 

サイドでまとめる長さがあれば問題なくできるアレンジです。
どちらかサイドで三つ編みをして、
おだんごのようにまとめてバレッタで留めるだけという簡単さが魅力です。
可愛く清楚にも見えるし、しっかり者にも見えるスタイルになりますよ。

 

6、サイド編みこみヘア





画像出典:http://www.elle.co.jp/beauty/hair/10_1025/2

 

どちらかのサイドだけゆるめに編みこみを作り、リボンバレッタで留めるだけのアレンジです。
編みこみができる長さなら、どんな人でも大丈夫です。
毛先をはねさせると動きが出て可愛いですよ。

 

7、フェミニンボブ





画像出典:http://www.elle.co.jp/beauty/hair/10_1004/2

 

こちらも長さを問わないアレンジです。
全体を丸くふんわり仕上げたら、トップに少しボリュームを出して、バレッタをやや後頭部の下の方で留めれば完成です。
丸みのある優しい印象になりつつも、爽やかなイメージも演出できます。



いかがでしたでしょうか?
使い方の幅が広いリボンバレッタは、1つあるだけでとても便利です。

ただ、素材や大きさ、色などいろいろなものがあるので集めたくなってしまう気持ちにもなるかもしれません。
ガーリーにしたい時は柔らかな素材で大きいサイズのもの、
そして、色合いも可愛く、
エレガントやクールさを強調したい時は、シックな色でアクセントになる形のものを、
カジュアルにしたい時は、目立つ色や模様の入ったものなどが良いでしょう。
その日の気分や洋服に合わせて、使い分けてみても楽しそうです!

2014年11月3日

written

by nana-tochikubo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop