現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月20日更新

女子大学生の憧れ♡1度はやってみたい半年記念日の素敵な過ごし方5選

77123 views

女性って半年記念日に何をして過ごしたいですか?参考にさせてください。(大学3回生・男性)

半年記念日を祝う男女
これから二人の展開がどの様に進んでいくかが決まる半年記念日。
男子諸君ちゃんと覚えていますか?
「半年?一年でいいんじゃないの?」なんて思っていたら、大事な彼女にがっかりされてしまいますよ!


女子は記念日を大事にする子が多いです。
なんたって大好きな彼との最初の記念日ですからね。
そんな女子が憧れる、素敵な半年記念日の過ごし方を教えちゃいます。



もし、半年過ぎちゃったという人も女子の気持ちを知っておくのは大切です。
今からでも間に合う記念日の過ごし方をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。




記念日をちゃんと意識する


まずは、これが大事!
数日前から話題にしてもいいですし、当日まで気が付いていないフリしてサプライズでもどちらでも良いです。
ただひとつ、大切なその日をスルーすることは何があってもしないでください。
絶対に大がかりなことをしなければいけないというわけではありません。
もし、一緒に過ごせなくても彼女よりも先に電話やかわいいメッセージが彼氏が来たら嬉しいです。
記念日とか全く無頓着にみえる人がこういう事をきちんとやってくれるとかなりポイント高いです。
カレンダーなどにちゃんと印をつけておいて、覚えておきましょう。
また、メッセージを送る時間も日付が変わった瞬間や覚えていれば告白した時間などに送るとロマンチックですね。




いつもよりちょっとだけイイところで食事


半年ですからね、無理をして高いところで食事をしてしまうと後が続きません。
なので、普段彼女とよく行く店ではなくちょっとおしゃれな店や、
彼女との会話で「この店に行ってみたい。」と言っていた店に連れて行ってくれると嬉しいですね。
話題の店やデートに使える店をちょっとリサーチしておくのも手です。



「どこいきたい?」「どこでもいい。」はNGです。
じつは機転の利く彼がいいなと女子は内心思ってるんです。

優柔不断な方も、せめて「イタリアンがいいかな」とか「夜景がきれいなところ探してみる?」など、絞り込める条件は提示してあげましょう。




また、ホテルやちょっといいレストランであれば、一休.comからの予約で特別プランが選べる場合もあります。


ランチなら1人2000円〜4000円程度で十分綺麗な場所で食事ができますよ。


コースによっては、40%オフなどかなりお得に予約できる場合もありますので、ぜひチェックしてみてください!


↓↓↓


一休.comレストラン




一緒にプリクラや写真を撮る


記念の写真は美しく残したいですね。
プリクラなら、日にちも入れられるし綺麗に残せます。
これから日が経つごとにプリクラが増えていくのも楽しいです。
ちょっとした事ですが、男子から提案してくれると嬉しいんです。

写真を取り慣れていない男性からするとちょっと照れ臭いですが、いい思い出になるかもしれませんね。



また、最近は一眼レフやミラーレス一眼を持っている人も多いので、
デートの最中、またお家にいても、2人で過ごす日常の一コマを撮影して
思い出を残しておくのも素敵ですよ。



ほかにも、最近は自撮りアプリなども豊富なので、新しくインストールしていろいろ試してみると思い出になりますよ。





家でまったりデート


半年ぐらい経つとお互い少しずつ分かり始めてリラックスできます。
わざわざ出かけなくても、彼とふたりで家でまったりするのも楽しいですね。
この日を二人だけで過ごせるだけでも女子は嬉しいんです。


更に、二人で一緒にちょっと豪華なご飯を作ってみたり、
ケーキを買いに行ったり、お互いにちょっとしたプレゼントを用意して交換するのも素敵ですね。
映画好きカップルなら、見たかった映画のDVDを借りて一緒に見るのもよし。




外に出てデートをするのは一年記念日のときに置いておいて、
半年はお家で同棲気分を味わうのもおすすめです!






思い出に残るデート


いつもより少し足を伸ばしてデートに出かけてたい。
旅行がしたい。二人だけで温泉に泊まりたい。ディズニーランドに行きたい。
女子はお出かけ大好き。せっかくの記念日だから、ちょっと特別なデートをしたくなります。
二人で前もってじっくり計画を立ててから出かけるのもまた楽しいです。

大好きな彼だからこそ、楽しい時間を共有したいのです。




これが女子の本音です。男子諸君気がついていますか?
あまり難しく考える必要はありません。二人の時間を大切にすればいいんです。
そして何よりちゃんと半年の記念日を覚えている事が大事。
日本人はそういうところが少し苦手ですね。
かといって外国人の様な甘い言葉を言い過ぎるのもウソ臭くなってしまいますので無理をせずに、
でも少しロマンチックな記念日を二人で楽しめたらいいですね。

2016年8月20日

written

by paternostre


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop