現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

不思議と男が寄ってくる!?大学でとにかくモテる女子の特徴5選

7352 views



なんか格段可愛くもないのに、異常にモテる女子っていますよね?なぜ?(大学3年・女性)






顔の作りや体型はいわゆる「普通女子」なのに、とにかくモテる子っていますよね。
「なんであの子がそんなにモテるの?」おなじ女性として、不思議に思い時には嫉妬をすることってありませんか?
今回は、不思議と男がよってくる「モテ女子」の特徴5選をご紹介します。
これさえ押さえれば、あなたは「選ばれる」側から「選ぶ」側になれるかもしれませんよ。


モテる女




見た目は、無難女子が最強



ものすごく美人だったりものすごくかわいい子よりも


「ちょっと頑張れば手が届きそう」な女子の方が男は声をかけたくなります。




ファッション



男はパッと見て「女性らしい」と判断できる相手こそ、わかりやすく惹かれる生き物なのです。
センスの良さなどははっきり言って二の次です。
男におしゃれを語っても無駄なことは、みなさんもご存知ですよね。
「ざっくりゆるニットにショーパン」とか「カーディガンにひざ丈スカート」といった、
女性にしかできないコーディネートがいつの時代も好まれています。


つまり、パンツよりはスカートやショーパンといった、肌の露出があるものに惹かれます。
ただし、清潔感がないと、肌にしか目が行かなくなるので注意が必要です。




ヘアスタイル



髪型もそうです。男の目には、スーパーロングもセミロングも同じに見えるのです。
腰まであった髪を20cm切っても気がつかないのが男です。


冒険しない無難な髪型こそ、男の目を惹きつけます。


程よくオシャレな雰囲気を感じさせながらも、王道の髪型。
これがモテ女子に共通していることです。




メイク・ネイル



バサバサのつけま・大きなカラコン・デコネイル。
写真で見るとかわいいこのメイクも、男ウケが悪いのは、もうみなさん薄々気付いているのではないでしょうか。
モテ女子のメイクに共通することは、やりすぎない無難なメイクです。


モテ女子は、すっぴんと勘違いさせるような絶妙なメイクをしているはずです。


ネイルはピンクやベージュ系。「つまらない」と思うくらいが男にとってはちょうどいいのです。




俺の話を聞いてくれ



男は特に「自分に興味がある女子」に弱いのです。だから、聞く姿勢が正しければ、それだけで一目置かれるでしょう。




目を見て頷く



モテる女子が必ずしていること。それは男が話している時に目をじっとみつめて相槌を打つ事。
実際、話を聞いているかは別としても、「見つめる癖」がある女子はかなりモテています。
見つめられているだけで、話を聞いていると思い込むのが男です。
その証拠に、その相槌がどんなに適当でも、男からはどんどん「俺の話」が引き出されます。
自分の話題で盛り上げようとしなくても、こうするだけで男は自然と盛り上がってくれるのです。




その表情は安心感につながる



「この人といると居心地がいい」「ホッとする」男にそう思わせるのが、モテ女子はうまいんです。


その技は、思った以上に単純で簡単な事です。




笑顔



話し相手の「笑顔」は「許容」という潜在意識があります。
つまり「笑った」=「受け入れてくれた」という安心感ですね。
自分に100%の自信を持っている人は、ほとんどいないでしょう。


手探りでつなぐコミュニケーションの中でこの「許容」による安心感が、男を惹きつけるのです。




褒めることで男を立てる



直接人を褒めるのってなかなか難しいですよね。でも、モテ女子は難なくそれをこなすんです。




男が喜ぶ言葉



モテ女子は本当に褒め上手です。


たとえちょっとしたことでも「かっこいいね」「すごいね」「面白いね」と口癖のように言います。
それほど深く感心して言っているようには見えないのですが、それでも男は良いようです。
気分が良くなると、もっとこの人といたい、と思われる何かに変化していくのでしょうか。




勘違い



「この子、俺に好意があるんじゃないか」そう思いこんだ瞬間、男はみるみるモテ女子にはまっていきます。




軽いボディータッチ



これは、やや難易度が高いのですが、モテ女子のボディータッチの自然さは、驚きを隠せません。
希に、同性から見て「やりすぎだろ」と思っても、


男はただただ気分がよくなるだけで、計算だとは気が付きません。


例えば、「ねえあそこみて!」と言って軽く肘を触ったり、笑いながら肩を叩く。


そう言うことです。
おそらく、モテ女子で同性に嫌われるタイプはこれが同性から見てあからさまなんでしょうね。





まとめ



いかがでしたでしょうか。
モテ女子の秘訣はどれも、難しいことではありません。


ちょっとのコツに気がつけば、あなたもモテ女子になれるのです
男って単純ですね。そして、女って楽しい。

2014年10月31日

written

by 相田


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop