現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

お酒に弱くてもモテる!飲めない大人の男性が使うモテるテクニック5選

4403 views

僕はお酒がまったく飲めません。飲めない大人の男性が使う
モテるテクニックを教えてください。(大学2年生 男性)


ウイスキー

合コンや婚活イベントで多く設定される「飲み会」や「食事会」。
食事やお酒を楽しむ一方で、素敵な出会いを期待することもありますよね。
また、お酒の力をかりて、気になる人と距離を縮めたという恋愛エピソードはよく聞く話。

では、お酒の弱い男子は不利なのか??そんなことありません。
大人の男はお酒の弱さも恋愛チャンスに転換するテクニックを持っているんです。
お酒が弱い男子必読!お酒が弱くてもモテる「飲めない大人の男」のテクをご紹介します。

 

「おいしい!」は最高のモテ言葉



お酒よりもお料理がデートの盛り上がりを決めるってご存知でしたか?
「このサラダのドレッシング美味しいね」「このから揚げの塩加減は好みだなぁ」
と口に出してみましょう。
それも、より具体的に!

多くの女子は食べる男子の姿が大好き。
グルメなタレントのようなウンチクなんて必要ありません。
美味しいものを食べたら「おいしい」と言うこと。

シンプルですが、女子に対しては効果抜群のテクニックなのです。
料理のお味がいまいちな場合は、「どんな料理をよく食べるか」など、
好きな料理の話題に切り替えましょう!

 

酔ってる女子をシンプルに褒めよ!



気になる女の子がお酒を飲んで、フワフワとほろよい状態の時。
いつもと違う一面を見せてくれたりして可愛く感じたり、少しとまどってしまったり。

しかし!
このほろよい状態のタイミングで効果的なアプローチをかけるのが大人の男の上級テク。
上級なのでこのテクニックを使うときは注意が必要ですよ。

ポイントは「同じことを2回褒める」&「見た目を褒める」この二つ。
「○○ちゃん、かわいいよね」「あー、やっぱりかわいいなぁ」
これくらいの褒め言葉でアプローチです!

しつこくしては逆効果。
遠まわしの褒め言葉ではほろよい状態の彼女には伝わりません。

女子は細かいことは覚えていなくても、
インパクトがあり、印象に残ること(うれしいこと)は覚えているものです。

飲み会の後 、彼女の中であなたの印象がグンとアップしているはずですよ。

 

お世話上手



数人が参加している飲み会ではお会計を担当する。
二次会の手配をするなど、裏方の仕切りをすることもモテる男性の特徴ですね。

手際よくみんなのお世話をする姿、女子は見ていますよ!
酔っ払いの面倒をみるのは大変なこともありますが、
そこを堪えて大人の対応するのもテクニックのひとつ。

忍耐力が試されますね。

 

やっぱり聞き上手はモテる



お酒を飲んで会話が弾むと一気に相手との距離が近くなります。
意外な一面を知ったり、お互いの共通点を発見したり。

お酒の強い男性は「お酒を飲みながらの会話」によって女子と近しくなるのです。
そう、大事なのは「会話」なのです。そして男性は聞き手であるべし。

最近見た映画や参加したライブの話、女子の最近を聞いて聞いて、
聞き尽くしてあげましょう。

 

甘いものを楽しむ!



お酒の後の締めのラーメン。
美味しいですよね。
しかし最近、お酒の締めはスウィーツ!
という女子も少なくないようですよ。

居酒屋やバーでも本格的なデザートをメニューに入れていることがあります。
女子は何かを「一緒に楽しんでくれる人」に親近感と安心を覚えます。
スウィーツを一緒に楽しんでくれる男子は優しさと親しみを感じることでしょう。

「飲んだ後に甘いもの食べるの?いいね、何を食べようか?」
食事の後のこんな会話から何かが始まるかも!

 

 

お酒を飲んでも飲まなくても、会話を楽しむことと
目の前の女性をありのまま受け止めて、笑顔で見守ること。

これがモテる男性に共通している基本姿勢であることはいうまでもありません。

 

2014年11月20日

written

by masuyoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop