現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

【女性必見】海外旅行に便利だけど忘れがちな6つの持ち物

626 views

来月海外旅行に行きます。女性用持ち物チェックリストを紹介してください。
参考にさせていただきます。(大学3年生 女性)


海外旅行の持ち物

「パスポート」と「チケット(ホテル・飛行機)」。
この二つは女性ならずとも忘れてはいけないですね。
これらの男女共通必需品以外で「これがあると便利なものリスト」
を女子目線でご紹介しましょう。

 

旅行先のドレスコードに合わせた靴と服



海外旅行では歩きやすいスニーカーなどを選ぶことが多いでしょう。
歩いての移動も旅の醍醐味ですよね。
旅の大部分で使用するメイン靴のほかにも、パンプスなどドレスコードに対応できる靴を準備しましょう。

例えば現地でロマンティックで素敵なレストランを見つけ、食事の予約までこぎ着けたとしても、入り口でドレスコードにひっかかり、入店拒否!
なんてことにならないよう、おめかしアイテムをお忘れなく。

 

むくみ取りサポーター



気圧の関係で、飛行機では地上よりも足がむくみやすいといわれています。
足のむくみは女子の大敵!
ドラッグストアなどでむくみ防止サポーターを準備しておくとよいでしょう。

普段の生活ではむくみが気にならないという方も必携ですよ。
高度10000メートルの気圧を侮るなかれ!

 

虫よけスプレー



以外に忘れがちなアイテムです。
特にビーチリゾートでは必須アイテムです。
最近は蚊を媒体とした感染症もありますので、個人での対策も重要視されていますね。

楽しい旅にするためにも携帯用虫よけスプレーをご準備ください。

 

ワンピース



靴と同様に、あらゆる場面で対応できるワンピースは女子にとって海外旅行の必須アイテムと言えるでしょう。
普段使いでもOKですし、リッチなレストランでの食事でも使えます。

ぜひお気に入りの一枚を着て、海外の街を歩きましょう!

 

ビーチサンダルまたは簡易スリッパ



リゾート以外でも役に立つのがビーチサンダル!
海外のホテルは日本国内と異なり、部屋にスリッパの準備などはありません。
ビーチサンダルや簡易スリッパがあればスリッパの代用として部屋でのリラックスタイムを過ごすことができます。

寝る前まで靴を履いているという生活になれていない日本人にとって、室内用の履物は欠かせないアイテムです。

また、飛行機内でも靴からサンダルに履き替えて、長時間のフライトを快適に過ごしましょう。

 

ヘアトリートメント



海外の超高級ホテルにはリッチなアメニティを準備しているところもありますが、一般的なホテルでは高品質なものは正直期待できないです。
日本のビジネスホテルのような女性専用アメニティサービスはありません。

髪はゴワゴワ、ボディソープは泡立たない…など、苦労するかたも多いそう。
ヘアケアは自分がお気に入りのものを必要な量だけ持っていくことをおススメします。
海外でも艶髪でおしゃれに過ごしたいですよね。

 

女性は男性に比べて準備物が多くなってしまいがち。
でもそれは、いつでも可愛くキレイでいたい女性のこだわりの現れですよね!
旅行中も自分らしく、ご機嫌で過ごせるために、気分が上がるような準備をしましょう。

また、現地のコスメやファッションアイテムも気になるところ。
お土産やショッピングの荷物も入るように、出発前のスーツケースには隙間を残しておきましょうね。

 

2015年4月19日

written

by masuyoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop