現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

第一印象で台無し?!女性が引いてしまう男性の外見5パターン

782 views

中身を磨いていてもまず第一印象が良くないと女性と話も出来ないと思います。こういう男性は女性は引いてしまうという外見のポイントがあったら教えてください。(大学1年生・男性)


 

生涯で一度きりの「初対面」という大切なシーンで、眉をひそめられてしまうのは嫌ですよね。
恋愛でもビジネスでも、シンプルですが第一印象において
女性にいい印象を与えられるのは、なんといっても「清潔感」です。

それでは、注意すべき5つのポイントをご紹介します。

 

1 爪





画像出典
http://s.meikan.ft1.jp/topic/184/
女性は男性の手をよく見ています。特に爪は視界に入りやすく、
長く伸びていたり黄ばんでいたり汚れているとマイナスの印象がついてしまいます。
ギャップを好む女性は、「自動車整備のお仕事なのに爪がきれい」
といったようなことに感動し惹かれるものです。

なるべく短めに清潔を保っておきましょう。
特に磨きすぎたりすることはありません、ごく自然にお手入れをすれば問題ありません。

 

2 歯




画像出典http://img01t1.cc-library.net/box01/1024-cc-library010001772.jpg



並びの良さと白さは女性にとっても憧れであり、第一印象において、
最初の挨拶で垣間見れる歯の綺麗さが大変な好印象を与えるのは言うまでもありません。
逆に不潔な歯では、悪い印象を残してしまうばかりでなく、
「この人とは無いな」とまで思わせてしまうほどに今後の関係に深刻なダメージを与えてしまう可能性もあります。

更に歯の美しさは「育ちの良さ」を感じさせます。
また、食後に歯磨きを欠かさずし、口臭予防にもつとめましょう。

 

3 鼻毛



どんなに美しい顔立ちの男性でも、鼻毛が飛び出していたり、
お話の最中に出たり入ったりしていては、幻滅対象となってしまいます。
「この人は初めて人と会うのに、鏡を見ないのかしら」と感じさせてしまいます。

とりわけ女性が男性を見上げるような形になることのほうが多くなるため、
鏡でチェックする際には顎を上げて、鼻の穴がよく見えるようにしましょう。
鼻毛の伸びや汚れが無いかどうか、念入りに見てみましょう。

 

4 耳





画像出典
http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201406221200.jpg
自分ではあまり観察のできない自分自身の耳。
だからこそ女性はふとした瞬間に男性の耳を見ています。
耳垢が溜まっていたり耳毛が飛び出しているなどは論外ですが、実は耳の裏側は不潔になりやすく、
冬場乾燥しているときに粉が吹いたり赤く切れてジュクジュクしてしまっている人がいます。

男性は女性よりも短髪の方が多いので女性よりも空気に触れやすく汚れやすいのですが、
洗い忘れがちな部分でもあるため汚れが目立ってしまい、不潔になっていると悪い印象を残してしまいます。

 

5 フケ



空気が乾燥する冬場だけでなく、
ストレスなどによる抜け毛や湿疹によってフケが出やすくなってしまうことがあるようです。
自分自身でチェックしづらい肩や背中だからこそ、要注意です。

家族に指摘されたりして自分自身のフケに気が付ければよいのですが
一人住まいなどで指摘してくれる人がいないときは、合わせ鏡を使ったり上着を脱いで確認してみましょう。
もしもフケの症状がひどく気になるようなときには、皮膚科を受診してみましょう。

 

以上5つのポイントに気を付けてみるだけで、
第二・第三の印象は右肩上がりになること間違いなしです。
いずれもこれといった難しいことでは無く、清潔に保つことを習慣にするだけで
突然の出会いにも慌てることなく、常に好印象を与えることができるようになります。
是非心掛けてみて下さい。

 

 

2014年11月21日

written

by makikoak


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop