現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月7日更新

一生の思い出になるかも♡クリスマスにサプライズ旅行をプレゼントする方法

5228 views

彼女にサプライズ旅行をプレゼントしたいのですが・・・
どうやって計画したらよいのでしょうか?(大学2年生・男性)


旅行へ向かうカップル

サプライズ旅行を計画するのは大変で、お金がかかると思っていませんか?
例えば”一週間のハワイ旅行”なんて決める事はないのです。

たった一日だけの旅行でも、一生忘れられない旅行になるものもあります。
問題はあなたがどの程度彼女のことを良く知っているか、これが旅行を計画する一番の重要ポイントになります。

 

行き先は?



付き合いの長いカップルなら相手のことは十分わかっていると思いがちだけれど、
普段の会話でそれとなく旅行に関する話題に触れたりして、
彼女がどんなところに行ってみたいと思っているのか、どんなことをしてみたいと思っているのか、
探ってみるのが良いでしょう。

クリスマスと言えば、一昔前まではスキー旅行がロマンチック・クリスマスの定番でしたが、リゾートへ行くも良し、今まで二人で経験したことがない事をしてみたりするだけでも楽しい思い出になりますね。

 

旅行の手配は?



行き先が決まればあとは旅行の手配。
ここで旅のコーディネートのスキルが必要とされます。

車で行く場合は電車や飛行機のチケットの予約をする必要はないのですが、
飛行機や電車で行く場合はスケジュール作り、チケットの手配、ホテルやB&Bの予約など、彼女をガッカリさせないために頑張らなければなりません。

旅先で彼女が機嫌を損ね、けんかになるのは良くある事ですが、これほど最悪なものはありません。
海外旅行の場合は特に、あなたのお金と時間がかかっているのですから...
一生忘れられない素晴らしい思い出になるどころか、最悪な思い出として残ってしまう…かもしれないのです。

 

最後の最後までサプライズで本当に大丈夫?



女性によってはサプライズが苦手な人もいます。
これも彼女をよく観察した方が良い理由の一つです。

“苦手”というのはサプライズ自体が嫌いなのではなくて、
旅行に行く前の準備を完璧に出来ない事をとても嫌がる人がいる、という事です(特に長めの旅行の場合には)。

そのような完璧主義者の女性には、旅行へ出発する少なくとも一週間くらい前には知らせるのが、
失敗を避ける良い方法でしょう。

 

どうやってサプライズを伝える?



知らせ方にも凝ってみると女性が喜ぶ事は確実です。

クリスマス一週間くらい前に「クリスマスの前祝いをしよう」と会う約束をします。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントと言い、旅行に関するヒントを与えるような写真集やガイドブックなどをプレゼントしたり、
旅先の名前を書いてもらったクリスマスケーキを用意したり、航空券や切符の絵を書いてクラッカーの中につめたりして、
二人での旅行を当ててもらうのも楽しいサプライズになるでしょう。

リゾートへ行く場合は、ドレスをプレゼントし「それをここで着てもらいたいな」と航空券などを見せるのも倍の歓びになりますね。
ちょっとキザな気もしますが、女性はこういうのが大好きです。

 

旅行をプレゼントするだけでなく、旅先でもサプライズできるチャンスは普段よりたくさんあります。
お金のかかっていない一泊旅行であっても、イヴの夜には二人きりのロマンチックなディナーを計画したり、
本命のクリスマスプレゼントを靴下につめクリスマスの朝枕元に置いておいたりすれば、
きっと彼女の心をグッと掴めること間違いなしです。

素敵なクリスマスのサプライズ旅行、一生の大切な思い出になりますように。

2014年11月7日

written

by ottawa-shoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop