現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

男子はみんな好き!ベビーパウダーを使うすっぴん風メイクの作り方

13821 views

ベビーパウダーを使っている人が結構いると聞きました。すっぴん風なメイクが出来るそうなんですがどうやって使うのか教えてください。(大学2年生・女性)


ここ数年、すっぴん風メイク、ナチュラルメイクが流行ってますよね。
もちろん男子も厚化粧より、すっぴん風のナチュラルなメイクが好きだと思います。
すっぴん風メイクのポイントはなんといっても「肌のきれいさ」。
できてしまったニキビを隠すのにしっかりファンデも良いけど、それだとお肌にはよくないですよね。
そこでベビーパウダーの登場。実はさまざまな使い道があるのです。

きれいな女性

 

安いのに万能!ベビーパウダー



ベビーパウダーといえば、赤ちゃんに使うもの
というイメージが強いかと思いますが、実は大人でも使えるのです。
とくに汗や皮脂で化粧崩れしやすい夏場にはピッタリです。
赤ちゃんの敏感なお肌に塗っても大丈夫なだけあって低刺激というのも嬉しいですよね。
安心して顔に塗ることができます。

ファンデーションのようにコンパクトに入った固形タイプのものもあり、持ち運びにも便利です。

 

ベビーパウダーの使い道



・ファンデーションの代わり
・ドライシャンプー
・洗顔
・パック
・ボディーシャンプー

 

ベビーパウダーを使うメイクのやり方



やり方はとっても簡単!
いつもの化粧下地か日焼け止めの上からベビーパウダーをはたくだけで完成です。

かなり自然な仕上がりになりますが、アイメイクやチークを施せばメリハリのきいたメイクも可能になります。
ファンデーションよりもカバー力が落ちるものの、とっても自然な仕上がりな上に薄づきなのでお肌への負担も
少ないのが魅力的です。
ニキビや吹き出物があるところには、ファンデーションの代わりに部分的にベビーパウダーを使うと
悪化を防いでくれます。

 

ベビーパウダーだけでは不安・・・。



ベビーパウダーだけではちょっと心配な方は
ファンデーションの後に使ってしっかりと化粧をキープしましょう。
ベビーパウダーは、余計な皮脂分泌が原因で起こる化粧崩れもカバーしてくれます。

やり方はすべての工程が終わったあとにぼかすようにして使いましょう。
皮脂を吸着し、水分のバランスをキープ、さらにお肌をすべすべサラサラにしてくれます。

 

真っ白になりそう・・・。



ベビーパウダーは見てのとおり、真っ白なのでそのままだと顔が白くなりそう・・・。
そんな方は、ファンデーションブラシでつけてみましょう。

化粧水、ニベア(青い缶のもの)
日焼け止めの後にコンシーラーの順に塗って目元と小鼻の気になる部分をカバーしましょう。
その後、仕上げにベビーパウダーを塗ります。

乾燥肌の人はベビーパウダーだけ使うやり方よりも、このやり方のほうがおすすめです。

 

もちろんお直しもベビーパウダーで



化粧直しもベビーパウダーを使いましょう。
ファンデーションだと皮脂でよれてお直しもきれいにできないことがありますが、ベビーパウダーだと
簡単にできて、仕上がりも自然になります。

付属のパフでポンポンと軽くのせ、やさしくハンドプレスします。
あっという間にテカリが抑えられますよ。

 

いかがでしたか。

ベビーパウダーはファンデーションよりも安く買えて、お肌にも優しい。
しかも、使い道は万能で良い感じに仕上がります。
とっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。

 

 

2014年11月17日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop