現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

髪型?質感?男性が好むモテ髪の5つの条件

2540 views

「モテ髪」という言葉を耳にしますが、実際はどのような髪だと男性にモテるのでしょうか。(大学2年生・女性)


モテ髪になる

髪の毛って女の命とも言われていますよね。
髪型や髪質だけで、印象もガラッと変わってしまうので、髪の毛って大切です。
毎日、しっかりお手入れをしている人も多いのではないでしょうか。

では、男性が好むモテ髪の条件ってどんなものがあるでしょう。
髪型?髪の質感?気になるところですよね。

そこで、男性が好むモテ髪の条件を挙げてみたいと思います。

 

似合っている髪型かどうか



どんな髪形でも、似合っていればOK!という男性は多いそうです。

意外ですが、「何でもいいんだ…」と男性はそこまで女性の髪形にこだわりはないようですね。
似合っているのが一番!!

髪質、輪郭、顔のタイプなどは人それぞれなので
自分に合った髪形にすることがモテ髪への近道です。
美容室に行って、自分に合った髪形はどんなものがあるか、プロに相談するのも良いでしょう。

 

しっかり手入れがされている



しっかり手入れがされている髪の毛って、思わず触ってみたくなるものです。
柔らかくてサラサラな手触りは、女性の髪ならでは。
しっかり手入れがされていると、より女性らしさを感じます。

男性は自分に持ってないものを女性に求めるので、
サラサラで触り心地の良い髪の毛に憧れるとよく耳にしますよね。

髪の毛が傷んでいて、ボロボロで触り心地の悪い髪の毛は、印象も悪いですね。
毎日のお手入れと、定期的な美容室でのケアで
思わず触ってみたくなるような髪質を目指してみてはいかがでしょうか。

 

髪の毛の香りが良い



髪の毛の良い香りに弱い男性は多いです。
ここでいう髪の毛の香りとは、香水ではなく、シャンプーやリンスの優しい香りですね。

人工的な香りではなく、自然な香りが好きという男性は多いです。
通りすぎたときや、隣にいるときにフワッと香ってくるとドキッとするのではないでしょうか。

良い香りのする女性は、清潔感も感じられますし、男性も好きなようです。
今は、洗い流さないトリートメントもあるので、自然な香りを試してみるのも良いですね。

 

明るすぎない髪色



男性は、明るすぎない髪色に好感を持ちます。
日本人ならではの、艶やかな黒髪ってステキですよね。

また、明るすぎる色だと、遊んでいるイメージが強くなるんだとか。
本来の黒い色により近いほど、清潔感を感じる傾向にあるようです。
もし染めるなら、明るすぎないブラウン系を好む男性が多いそうですよ。

 

ツヤのある髪



髪の毛にツヤがあると、とてもキレイな髪質に見えます。
反対に、ツヤがないと、ボサッとしていて重苦しい印象にもなります。

男性は、ツヤツヤしたキレイな髪の毛にも好感を持つそうです。
キレイなツヤを出すには、日頃のケアと、食生活にも関係してきます。
ケアを怠らず、野菜や果物を食べて、ツヤのある元気な髪質にしたいですね。

 

いかがでしたでしょうか?

男性が好むモテ髪の条件って、難しいようで、意外にも簡単に出来ることばかりでしたね。
日頃の生活を見直して、髪の毛のケアを怠らずにいれば、誰でもモテ髪になれます。

髪の毛は女の武器ですから、大切にしていきたいですね。

 

2014年11月11日

written

by みさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop