現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

激戦区・一乗寺で支持される絶品ラーメン屋6選

792 views

せっかく京都にいるので、ラーメン激戦区と言われる一乗寺のラーメン屋に行ってみたいです。
一乗寺で特に支持されるラーメン屋があれば教えてください。(大学2年生・男性)


京都のみならず、全国的にもラーメン激戦区として名を馳せる一乗寺。

さまざまな特徴を持つラーメン屋が多くひしめき合う様は、まさにラーメン好きの聖地と言えます。

ここでは、激戦区・一乗寺で支持される絶品ラーメン屋を6つ、厳選してご紹介します。

 

1.麺屋 極鶏




画像出典:食べログ

暖簾にも書かれているおすすめの鶏だくをはじめとして、唐辛子入りの赤だく、自家製マー油の黒だく、魚介の魚だくの4種類のラーメンが全て700円というリーズナブルな価格でいただけます。

鶏の良いところと野菜の良いところだけを抽出したような、濃厚でクリーミーな鶏白湯スープがポイントです。

アクセス:一乗寺駅より徒歩6分

予算:700~1000円

食べログ

 

2.らーめんや亜喜英




画像出典:食べログ

豚骨と鶏骨だけを長時間煮込んだ純濃厚スープがウリという、こってり好きにはたまらない人気店。

不定期営業で、その上営業日の更新はTwitterのみという一風変わった営業体制ですが、それが逆に来店客の好奇心を刺激するのか、営業日には行列が絶えません。

アクセス:一乗寺駅より徒歩4分

予算:680~1000円

公式サイト

 

3.天天有 本店




画像出典:食べログ

昼は煮干しをベースとしたスープが特徴の『ひるまや』、夜は京都ラーメンの王道を行くこってり系ラーメンを提供する老舗と、昼夜でお店が変わるラーメン屋。

夜営業の方ではチャーシューを減らして煮卵か温泉卵をトッピングできるのですが、減らしても写真のように大量のチャーシューがいただけるため、煮卵をトッピングする方が多いようです。

アクセス:一乗寺駅より徒歩7分

予算:600~1000円

食べログ

 

4.高安




画像出典:食べログ

白濁した、少し甘みを感じる豚骨スープが特徴的なお店。

すじ肉のエキスと甘い豚骨スープが絶妙にマッチした、限定商品のスジラーメンが人気です。

また平日であれば、18時までにラーメンを注文すると、おかわり自由のライス無料でがいただけるお得なサービスが実施されています。

アクセス:一乗寺駅より徒歩5分

予算:600~1000円

公式サイト

 

5.ラーメン荘 夢を語れ




画像出典:食べログ

2006年に関西に初めてオープンした、いわゆる二郎系のお店。

自慢の煮豚はよく煮込まれていて柔らかく、油分の多いスープの油っぽさをさらに増大させます。

ニンニクの有無と野菜の量が調整できるとはいえ、二郎系だけあって量が多いので、

たくさん食べたい方におすすめです。

アクセス:一乗寺駅より徒歩7分

予算:700~1000円

食べログ

 

6.天下一品 総本店




画像出典:食べログ

言わずと知れたラーメンチェーン店・天下一品の総本店。

天下一品秘伝のこってりスープが特徴的で、特に本店のスープは支店とは違うという声も。

にんにくの有無や麺の細さなど、細かく注文することができるのもうれしいですね。

アクセス:一乗寺駅より徒歩11分

予算:680~1000円

公式サイト

 

いかがでしたか?

豚骨のコクがしみる濃厚こってりスープから、あっさりいただける魚介系スープまで、さまざまな種類のラーメンが集まる一乗寺。

一乗寺でどこのラーメンにしようか迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年4月19日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop