現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

大晦日はカップルで過ごそう!彼女が喜ぶ幸せな過ごし方

7619 views

今年の大晦日は彼女と過ごそうと思うのですが、彼女が喜んでくれるような幸せいっぱいの日にするにはどうしたらいいでしょうか?(大学3年生・男性)




 

大晦日は彼女とどう過ごしますか?
幸せそうな彼女を見るとこちらまで幸せになってきます。
そんな彼女を見つめるために、大晦日はカップルで過ごしてみませんか?
彼女が喜ぶ幸せな過ごし方をご提案します。

 

 

大晦日と言えば?



大晦日と言えば初詣ですよね。
初詣は込み合うことが多いですが、それでも年に一度の祈願はしておきたいものです。

そこで初詣と言えば着物です。今はレンタルの着物も数多く出ています。
年に一度、彼女に和装姿をプレゼントしてみませんか?

今まで見たことのない彼女の姿にまた惚れてしまうかもしれませんね。

そして初詣と言えば混みあいます。
混みあう中で慣れない着物を着た彼女を守ってあげれば
彼女からの好感度もあがって惚れ直してもらえるかもしれません。

 

年越しそばを一緒に食べませんか?



大晦日は家族と過ごすなんて方も多いと思います。
ですが、彼女と過ごす年越しなんて言うのもまた違った楽しみじゃないでしょうか。

 

でもお蕎麦を作るといってもなかなか出来ませんよね。
実は手打ちそばキットと言うものがあるのをご存知でしたか?

 出典:アウベルクラフト

 

これがあれば手打ちそばを作れて彼女をびっくりさせるなんていうことも可能です。
2人で作るなんて言うのもいいですね。

年越しそばを2人で食べながらその年の予定をまったり話すのも悪くないと思います。

 

おせち料理はお取り寄せも可能



おせち料理と言えば作るのが面倒、あんまり美味しくない、そんなイメージもありますよね。
そこでお取り寄せのおせちの出番です。

今ではいろんな地方のおせちが食べられます。
美味しいご飯でお互い幸せに過ごすのもありだと思いますよ。
美味しいご飯を2人で食べてTVを見ながらのんびりまったり過ごすのも良いと思います。

おせち料理は本来、年迎えの膳として大晦日に食べるものと言われていました。
現在では元日以降に食べるのが主流です。
これを機に昔の風習に習って大晦日におせちを食べるのも良いかもしれませんね。

 

カウントダウンはどこで過ごす?



カウントダウンの後にそのまま初詣という流れが
普通かもしれませんがいつも通りで味気ないと思います。
そこで旅行に行くのはどうでしょう?

地元の温泉宿、はたまた地方へ旅行に行くというのも考えてみるといいかもしれません。
その地域での大晦日料理もあります。年越しそばのサービスもあったりしますね。

思い切って部屋風呂のある旅館で混浴の露天風呂でカウントダウンを
過ごすというちょっとロマンチックでのんびりした大晦日もたまにはいいと思いますよ。

お宿の温泉料理、地酒に舌鼓を打ってそのまま
お宿近くの神社で初詣と言う流れもいいのではないでしょうか。
温泉で心も体もゆったりリラックスさせて、ゆるやかなカウントダウンも素敵ですね。

 

いかがでしたでしょうか?
彼女が喜ぶ幸せな過ごし方は参考になりましたか?
大晦日と言うのは新年を迎えるための最後の日です。

その大切な日に大切な彼女と幸せに過ごすというのもいいですよね。
皆様にとって素敵な大晦日を過ごしてください。

 

 

2014年11月20日

written

by 如月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop