現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

クリスマス・プロポーズにおすすめなサプライズ演出5選

809 views

今年が最後の学生として過ごすクリスマスなので、彼女にプロポーズをしようと思います。サプライズでプロポーズする演出方法を教えてください。(大学4年生・男性)


結婚してください

クリスマス、素敵な聖夜、彼女にプロポーズ。なんて素敵な響きでしょうね。
ホワイトクリスマスに素敵な演出。今年のクリスマスにプロポーズがしたい。

そんなあなたにクリスマス・プロポーズにおすすめなサプライズ演出集めてみました!

 

 1、ベタにレストランでのサプライズ



オシャレなレストランでの食事、その時デザートと共に
指輪とクリスマスカードを持ってきてもらうという演出が出来るサービスがあります。

事前にレストラン側との協力が必要ですが、ベタなサプライズとしては一番いいのではないでしょうか。
この他にシャンパングラスに入れてもらうケーキの中に指輪を入れてもらうなど
色々な演出を考えてくれるレストランもあるようなのでそこで相談するという手もありますね。

 

2、宅配サービスを利用する。



この頃のお花屋さんは宅配サービスもしてくれます。

指輪は自分で渡すとして、花束とクリスマスカードを添えて自分が帰った後に宅配してもらう、
それを見計らってインターフォンを押して指輪を渡す。

プロポーズの一言が言いにくい。そんな方にはクリスマスカードでの演出がいいかもしれません。
普段では言いにくいこともカードなら言いやすいですよね。
聖夜に後押ししてもらい、素敵なプロポーズは心に沁みますね。

 

3、プレゼントに手紙を添える。



クリスマスと言えばプレゼントですよね。
そのプレゼントに手紙を添えるというのはいかがでしょうか。
普段では言えない感謝の言葉、プロポーズの言葉、
それを文字に綴って彼女に渡してみませんか?

プレゼントの箱の中に封筒と便箋、その封筒の中に指輪が入っているという演出は
ちょっと恥ずかしいですが彼女の心に残る素敵なものになるはずです。

 

 4、ちょっと変わったプロポーズもあるそうです。



変わった演出をしてみたい方に提案したいのが、ラジオでのプロポーズです。
ちょっと派手にしたい!そんな方におススメです。

読んでもらえないかもしれないというリスクはありますが、
それでも事前に送っておく、電話での問い合わせで多少は融通が利くようです。
それとなく彼女にラジオをつけてもらって一緒に聞く、
そこから指輪を渡す後押しをしてもらうというのも良いかもしれませんね。

 

  5、女性側からのプロポーズ



最近では男性だけでなく女性からのプロポーズというのも良く聞きますね。
長年付き合った彼氏にそれとなく促すよりも自分から言ってみるというのも手かもしれません。

女性から指輪を渡すのはちょっと、という方もいると思います。
何もプロポーズで必ず指輪を渡さなくてはいけないという事はないとお伝えしておきます。
一緒に買いに行っても良し、事前に買っておいてもよし。ダメな事なんてひとつもありません。

言葉だけ、気持ちだけ。それらをクリスマスのプレゼントと共に渡す。それだけでも充分に伝わると思いますよ.

クリスマスに気持ちを伝える、それだけでドキドキしてしまいますね。
凝った演出も良いですが、女性からのプロポーズ、それだけでサプライズになると思います。


 
参考になりましたか?
クリスマス・プロポーズ、聖夜に恋人同士の愛を伝え合う。
クリスマスにプロポーズを考えているならこんなサプライズをしてみたらいかがでしょうか。

きっと彼、彼女の心に届くはずです。

2014年11月21日

written

by 如月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop