現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

男性が好きな女の子にボディタッチをしてしまう心理

57444 views

男の人って気になる女子にボディタッチすると聞くのですが具体的にどんなものですか?(大学2年生・女性)


仲の良い男性からふとボディタッチをされると、何か意味があるのかな!?と、ドキドキしますよね。


ただ気をつけてください。


男性は、基本的に女性に触りたいのです。それが興味本位なのか脈アリなのかの慎重に判断することが必要です。


今回は、男性が脈アリ女子へついついしてしまうボディタッチを5パターンご紹介します。









肩や腕に触る



男性にとって、一番しやすいボディタッチが「肩や腕」だと思います。


このボディタッチをしてくる男性は「もっとあなたに近づきたい」と思っています。


ここで、行けるかどうか、あなたの反応を見ているといっても過言ではありません。


こうして様子を伺っていると思うと可愛いですね。


ただし、好きかそうじゃないかで、しっかりリアクションを変えることが女性にとっては必要です。


好きであれば、相手のボディタッチを受け入れてあげましょう!



そうでなければ、タイミングを見計らって逃げたり、そっと手をどかしましょう。










手に触る



手


これは、相手があなたに「もっと踏み込んでいきたい」と思っているサインです。


ある程度関係を築いた中で、手を触ってくるようであれば脈アリでしょう。


手を触るだけじゃなく、手をつなぐようだと「あなたと付き合いたい」という気持ちが隠れています。


あなたがもし、相手のことを悪しからず思っているようでしたら、受け入れたほうが良さそうです。


ここで拒否をすると、相手は完全に戦意喪失してしまいます。



たまに、自分が手汗をよくかくからといって、手を離す人がいますが、それは相手に説明してあげましょうね!








頭ポンポン・髪に触る



女性
ドキドキしますよね。「頭ポンポン」。


実は、髪や頭に触れる行為はかなり親密な関係じゃないとできないことなんです。


まだお付き合いもしていない相手が、頭や髪に触ってくる場合は「俺のもの」という意味が含まれています。


自分が優位に立っているとわかっている人がする行動です。


あなたの好意をわかっていて、悪い気はしていない、というところでしょうか。



なので、間違っても相手が自分のことが好きだとは思わないでおきましょう。













顔・頬・唇に触る



この行為には「キスしたい」「ふれあいたい」「付き合いたい」という意味が隠されています。


脈アリには違いないのですが、その進め方は慎重にする必要がありそうですね。



付き合ってもいないのに、キスは早すぎます。



いくら相手が好きとはいえ、しっかり順序を踏みましょう。



この辺は非常にセンシティブな部分ですので、嫌なときはしっかり避けましょう。











太ももに触る



これも、相手は脈アリでしょう。


ただし、残念ながらそれは下心です。


あなたがきちんとしたお付き合いを望んでいるようであれば、これは断固として拒否しましょう。










腰へのボディタッチ



帰国子女でもない限り、日本人男性がさりげなく腰に手を添えることはよほど大人の男性でもない限り、ほとんどないでしょう。


あるとしたら、体の関係を望んでいるときだけです。


この時の対応で、その後の関係が決まってしまうこともあるので、対応は十分に気を付けてくださいね。




いかがでしたか?


基本的に、男性は女性に触れたいと思っています。


ただ、すぐにそうしないのは「嫌われたくないから」ということを覚えておきましょう。


会ってすぐに頻繁にボディタッチがある場合は、「嫌われてもいいや」という程度の感覚だと思ってください。


探りを入れるように、時間をかけて徐々にボディタッチをすすめてくる場合はきっと「お付き合い」をしたいと思っているはずです。


きちんと見極めて、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

2016年10月6日

written

by 相田


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop