現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

【福岡】何食べようか迷ったらココ!おすすめ絶品グルメまとめ

440 views

福岡って美味しいものがたくさんあると聞くのですがどれが一番おすすめですか?(大学2年生・女性)


数々の絶品グルメのある福岡!

何を食べようか迷っちゃいますよね。
せっかく食べるなら絶品グルメを食べたいですよね。
今回は迷った時に行っていただきたい5店を紹介します。

博多もつ鍋 おおやま




画像:出典 http://www.motu-ooyama.com/kodawari.htm

こちらのこだわりはスープと素材!

もつは九州産黒毛和牛のもつを使っているそうで、新鮮なもつはぷりっぷり!
いろいろな味のスープと絡み合って絶品です。
その中の1つ。大根おろし入りのポン酢のつけだれはぜひ試してみてください。

そしてこちらのお店は1人鍋セットもあるんです。
キムチ、明太子、酢モツともつ鍋(味は選択可)。
締めは、ごはんもしくはちゃんぽん麺選べます。

 

久留米 大砲ラーメン




画像:出典 http://taiho.net/

福岡といったら、とんこつラーメンという方も多いのではないでしょうか。

中でも、こちらのスープは、創業以来釜を決して空にすることなく
守り継がれている『呼び戻しスープ』
大変貴重なラーメン店です。
濃厚なスープと麺の絡み具合は絶品です。
ピリ辛味や、ワンタン入りなどもあります。
ぜひ秘伝の味を堪能してみたいですね。

 

かろのうろん




画像:出典 http://r.gnavi.co.jp/cg2r7huh0000/

福岡市博多区にあるこちらのうどん店は明治15年創業の博多で最も古いお店です。

福岡はうどんも絶品です。
讃岐うどんとは違い、こしがないやわらかいうどんは、スープと絡んでなんとも優しい味。
こちらの看板メニューは、ごぼ天うどん。天ぷらも油がサラっとしていて美味しいです。
他にも月見、さらには福岡らしい辛子明太子とメニュー豊富です。

 

博多祇園鉄なべ




画像:出典 http://www.tetsunabe.co.jp/

福岡で餃子といって思い浮かぶのは鉄なべ餃子ですね。

数々の有名人が訪れる人お店はいつも賑わっています。
すき焼き鍋で焼かれる餃子は皮はパリッパリでもっちもち。
餡はもっちりジューシー。大きさは1口サイズなのでペロリと
何個も食べられちゃいます。

見た目もインパクトのある鉄なべ餃子。
なんともビールと相性が良さそうですね。

 

かわ屋




画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023227/

実は福岡はとり皮も有名なんです。

とり皮といっても想像している、とり皮とは一味違います。
こちらのお店は焼いては寝かせを6日間繰り返し、手間ひまかかったとり皮。
串にとり皮がぐるぐると巻きつけられていてしっかりとした食感です。
パリっとしていますが、噛むとジュワーっと脂が出てきてなんともジューシー
お客さんはみんな10本以上はペロっと食べちゃいます。

 

福岡県の何食べようか迷ったらココ!
おすすめ絶品グルメ5店いかがだったでしょうか。
福岡には本当に美味しいお店がたくさんあって迷ってしまう方も多いはず。

もつ鍋にラーメンに餃子にうどん、さらにはとり皮まで絶品なんです。
何を食べようか迷ったときは、紹介した5店をはしごして、
絶品福岡グルメの食べ歩きなんてのもいいかもしれませんね。

 

 

 

2014年11月17日

written

by ツキノワグ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop