現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

盛り付けだけでクリスマス気分♡簡単サラダレシピ8選

2829 views

クリスマスのおもてなしレシピとして、サラダを作りたいと思っています。おしゃれなレシピを教えてください!(大学4年生・女性)


冬のメインイベントと言っても過言ではないクリスマス。
クリスマス気分を味わいたいけど、一人暮らしの家にクリスマスツリーなんて出す場所ないですよね。
そんなあなたに、今回はクリスマス気分が味わえるサラダレシピをご紹介します。

 

1.クリスマスツリー☆サラダ




画像出典:http://cookpad.com/recipe/2652753

まさにクリスマスツリーなサラダ。
土台はカボチャサラダで作っていますが、ポテトサラダでも大丈夫なので、お好みで変えてみてください。

カボチャorポテトサラダを作るのが面倒な人は市販のサラダを使ってもOK。
ブロッコリーたっぷりでボリュームもあるので、クリスマスパーティーなどにいいですね。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2652753

 

2.簡単★リースサラダ♪




画像出典:http://cookpad.com/recipe/2444858

盛り付けるだけ、とはまさにこのこと。
買ってきて洗って盛り付けるだけなので、超簡単にできてしまいます。

にんじんの代わりにハムや黄色のパプリカで星形を作っても美味しそうなのでお好みでどうぞ。
シーザードレッシングを雪に見立ててかけても良さそうですね。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2444858

 

3.おもてなしXmasに♡三色の一口サラダ




画像出典:http://cookpad.com/recipe/2080872

緑と赤の彩りがクリスマスらしい一口サラダ。
つまようじに刺していくだけなので、簡単にできそうですね。
片手でつまみやすいのでおつまみにも良さそうなサラダです。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2080872

 

4.☆かぼちゃサラダのツリー☆




画像出典:http://cookpad.com/recipe/313491

市販のものをフルに活用した、料理が苦手な人にはおすすめなサラダ。
リッツと市販のかぼちゃサラダ、スライスチーズさえあればできてしまうのが嬉しいところ。
リッツとスライスチーズは余っても使い道が多そうなので助かりますね。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/313491

 

5.混ぜるだけ!アボカドとトマトのサラダ




画像出典:http://cookpad.com/recipe/2441591

パッと見クリスマス感がわかりにくいですが、アボカドの緑とトマトの赤でクリスマスカラーなサラダ。
何よりアボカドを使っているところが普段と比べてリッチな感じになりますよね。
透明なグラスに盛り付けてもオシャレですし、ぜひ特別な日にチャレンジしてみてくださいね。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2441591

 

6.少しお洒落サラダ♡




画像出典:http://cookpad.com/recipe/2184812

彩りがとても綺麗なサラダ。
一手間かかりますが、クリームチーズとベーコンの組み合わせは間違いなく美味しいですよね。
最後に粉チーズを振れば、雪化粧をしているみたいでさらにクリスマスっぽさが出ることでしょう。
にんにくはチューブのものを使うと楽ですよ。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2184812

 

7.★カリカリベーコンの温野菜サラダ★




画像出典:http://cookpad.com/recipe/1630348

女性が好きな温野菜サラダ。
好きな野菜で作ることができるので、自分好みにアレンジしてみてくださいね。
ちなみに筆者のおすすめは、じゃがいもと玉ねぎととうもろこしです。ベーコンに合いますよ。
量の調節もしやすいので、一人暮らしでも気軽にチャレンジできますね。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1630348

 

8.サーモンとキュウリのお手軽サラダ♪




画像出典:http://cookpad.com/recipe/313610

きゅうりの緑とサーモンの赤に、チーズの白が雪に見えてクリスマスにぴったりですね。
カッテージチーズの代わりに粉チーズを使っても良さそうです。
昆布茶なんてないよ、って人は昆布茶と塩の代わりにイタリアンドレッシングをかけても美味しいですよ。
その場合、ドレッシングにも黒こしょうが入っていることが多いので、黒こしょうのかけすぎには注意。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/313610

 

いかがでしたでしょうか。
味はもちろん、見ても楽しめるクリスマスなサラダをご紹介しました。
材料も特殊なものはないと思うので、揃えやすいと思います。
ぜひご家族やお友達とのクリスマスパーティーで腕を奮ってみてくださいね。

 

2014年11月14日

written

by tamorieeeen


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop