現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

大阪土産ならこれ!地元民おすすめの「うまいもん」7選

1397 views

 

東京とは別の、もう一つの日本の中心地、大阪。
そこには多種多様なグルメが数多く存在します。

しかし、あまりにも数が多すぎて、「いったい何をお土産に買えば喜ぶのか?」と迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで今回は、地元民も納得の「うまいもん」を紹介してみたいと思います!

 


551 蓬莱肉まん




画像出典 551蓬莱

みんな大好き中華まん。しかし、大阪の肉まんは一味違う!
そして、この551蓬莱さんの肉まんは一個一個が手作りの味。セットでお土産にしてもらえば、
喜ばれること間違いなしです!!

 

堂島ロール




画像出典 モンシエール

大阪のお土産の代名詞ともなっている、超有名ケーキ!

代名詞に相応しいすっきりとした生地の甘さ、濃いミルククリームの味わいは、何度でも食べたくなる味!
リピーターのお客さんも一杯いるらしいです!

 

たこパティエ




画像出典 瓢月堂

大阪の名物と言えば、やっぱりたこ焼き!

でも、たこ焼きをお土産にするのは非常に難しい……。

そんなたこ焼きを本格スイーツに仕立てたのが、このたこパティエです!
最近では「新感覚スイーツ」として話題になり、その味わいに驚く人も多いと聞きます。

パイのような食感とお好み焼きのような味。そして、それが本格スイーツとして仕上がっている!是非、お試しあれ!

 

グリコマンのべっこうあめ




画像出典 ぐりこ・や

大阪でも有名なグリコの看板。そう言えば、最近六代目が走り出しましたね。

そんな話題の中心にあるグリコの飴をお土産に送れば、話が弾むこと間違いなし!

昔ながらの飴は味も優しく、また、手軽に食べられることから老若男女に好まれます。

 

芥子餅





画像出典 小島屋

室町の昔から伝わる伝統的なお菓子。けしの実を餡で包んだ上品な和菓子です!

なんと、各界の名士も利用しているとか! 目上の相手にお土産を送るのに悩んだときはコレ!

 

りくろーおじさんのチーズケーキ





画像出典 りくろーおじさんの店

こちらは家族に贈ると喜ばれそうなチーズケーキ!
その材料となるチーズはデンマークの伝統的な工場から輸入したクリームチーズらしいです。

家族に喜ばれるうえに、一家団欒のムードも提供しちゃいましょう!

 

リアルエールのビール




画像出典 Real Ale

最後にオススメするのは、大人の味、ビールです!
ビールが苦手な人にこそ飲んで欲しい。そんな一品です。

このリアルエールは本場イギリス仕込みのビールで、口から花に香りが抜けていく感じが本当に気持ちが良いのです!

大阪で飲めるパブがあるので、まずは自分で飲んでみるのもイイかも!?

 

最後に



大阪のオススメの品、いかがでしたでしょうか?

ここに紹介した以外にも、大阪の食べ物は基本なんでも美味しいので、上の七品を参考に、「自分のオススメ」を開拓していくのも楽しいと思いますよ><

特に、新大阪駅の構内には、各地のお土産コーナーも顔負けの品揃えですので、悩んだ時はどんどん利用しましょう! 上の七品が出品していることもあるので、探してみてください!

 

 

 

2015年4月19日

written

by アマミヤ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop