現在17272個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

メンズファッションで流行中!冬にぴったりの「MA-1」コーディネート集

50685 views

冬のアウター選びに困っています。今、「MA-1」を使った着こなしが流行っているそうですが、どのようなコーディネートができるのでしょうか。(大学三年生・男子)



MA-1とはもともと軍服であったため、防風・防寒性にとても優れています。
寒い季節にぴったりのアウターといえるでしょう。
現在では、形や色も街で着こなしができるように、様々なタイプのものが発売されているんです。
今回はそんなMA-1を使ったコーディネートを紹介していきます。





1、MA-1×ネルシャツ×ジーンズ




画像出典はこちら


チェックのネルシャツとジーンズを合わせたアメリカンカジュアルスタイルです。
誰でも簡単に真似できり王道コーデといえます。
秋の季節にぴったりですが、冬になると少し寒いので、
中にカーディガンやニットのセーターなどを合わせるといいでしょう。





2、柄物MA-1×スキニ―ジーンズ




画像出典はこちら


今年は韓国のファッションの影響もあって柄物がとても流行っています。
そんな柄物MA-1を使ったコーディネートです。
全体的にトップスを大きめ、そしてパンツをタイトにすることで
スタイリッシュな仕上がりになっています。
キャップを合わせることで、ストリート感もでていてグッドです。





3、MA-1(青)×チノパン




画像出典はこちら


こちらは一転してブルーのMA-1ジャケットとチノパンで作ったキレイめコーデになります。
MA-1ジャケットはミリタリーっぽく仕上げるだけでなく
こうした着こなしにも使えルアイテムなんです。
爽やかな色のシャツ×ニットと合わせることで、清潔感も出ていてます。
また青色というのは上品な高級感を演出してくれるのでオススメです。





4、MA-1×白シャツ×ジーンズ




画像出典はこちら


「Aライン」という言葉を聞いたことがありますか?
簡単に言うと体全体のシルエットがアルファベットの
Aになるような着こなしを作ることです。
この写真のように、ジャケットを着丈が短く、タイトなものを選び
大きめのジーンズを合わせることでAラインができあがります。
やんちゃな男らしさを出すことができてオススメのコーデです。





5、MA-1×スヌード




画像出典はこちら


MA-1はフードつきのコートなどに比べると、首元が寒いという弱点があります。
しかし、写真のようにスヌードとの相性が抜群にいいんです。
色もオレンジや青・エンジなどを選ぶとよいでしょう。
挿し色としての効果を発揮してくれます。
特に冬は全体的に落ち着いた色のコーデになりがちなので
小物などで挿し色をとり入れてみるのもオススメです。






6、MA-1×パーカー




画像出典はこちら


MA-1はパーカーとの相性もとてもいいです。
パーカーを着て上に羽織るだけでなので簡単に作ることができます。
今年流行りのスポーティコーデの完成です。


また今年は同系色で全体をまとめるといった着こなしも流行っています。
写真のようにジャケットとパンツ、ニット帽と靴もすべて同じような紺に近い色で合わせることで、
とても大人っぽい着こなしになるので、ぜひ真似してみてくださいね。



いかがでしたか。
冬物のコートなどはどうしても単体で使うことなりがちですが
MA-1下に着るアイテムとの組み合わせを楽しむことができます。
ぜひあなたのこの冬のファッションにとり入れてみては。



2016年2月21日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop