現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

彼氏が欲しいならまず身につけたいモテ会話術

1044 views

 


彼氏がほしいです!どうやったら男性にもてますか?(大学1回生・女性)


男性にモテる会話ができる女性
大学へ進学したはいいものの、勉強の方は順調だけど
恋愛はなかなかうまくいかないな・・
そんな風に悩んでいる女子の皆さん。

彼氏を作るための努力はしていますか?
大学生だとなかなか難しいですよね。
合コンなんてたくさんあるわけでもないしそうじゃなければ出会いも少ない・・・
少ない出会いは大切にしたい!

そこで今回は、初対面でも大丈夫な会話術をご紹介します。

男性に比べて女性はおしゃべりが好きな生き物です。
それを利用して、男性との距離を縮めましょう!

男性は女性に比べて会話でコミュニケーションを取るのが苦手な生き物だといわれています。
初対面の男性とうまくコミュニケーションをはかるには
女性が男性との会話をうまく誘導することが大切です。

そんな女性に、男性は自分の苦手分野が得意な人と、好印象を抱いていくのですよ!

 

最近ハマっていることを話題にする



自分が過ごしたこの1週間を思い出してみてください。
なにかハマっていることはありませんか?

女性は意外と趣味が多いもの。
そこまで本気で取り組んでいなくても小さな趣味程度でいいのです。
会話のきっかけになるような切り口を持っていることが重要です。

たとえば「最近料理にハマってるんですよ」という話から、
「得意料理は何なの?」などの男性からの質問が期待できますよね。

そのほか、自分から話を広げる場合は
「○○さんの好きな料理ってなんですか?」など
好きなもののリサーチにもつながるのでおすすめです。

 

会話には結論を用意しておく



男性は女性と違って物事の要点だけをまとめて話す傾向があります。
普段は、論理的に会話を組み立てているので、
女性からオチのない話題を振られると「だから何?」となってしまうことも・・

そうならないためにも会話にはオチをつくておくとなおよしです。

 

会話の相槌は「なるほど」を使う



先ほども少し登場したように男性は論理的に会話を組み立てて話しています。

相槌にはいくつか種類があり
「わかる」や「なるほど」などを使う人が多いと思いますが
男性に対しては「なるほど」が好印象です。

会話の途中で「なるほど」と相槌を打たれることによって
男性は「理解してくれた」と喜びを感じるようですね。
ぜひ相槌には「なるほど」を使うようにしましょう。

 

共通点を探す



特に初対面の男性と話す場合
2人にとっての共通の話題があるかどうかはとても重要です。
自分は相手の男性に興味があっても
相手に興味を持ってもらうのはなかなか難しいですよね。
そこで大切なのは共通点です。

小さな会話のひとつひとつに二人の共通点が隠れているはず。
好きなもの、趣味、特技・・なんでもいいので共通点を見つけたら
「わたしも○○が趣味で・・」など共通していることをアピールしましょう。

そうすることで、自分と同じ趣味や特技を持ったあなたに男性の興味がわいてくるのです。

 

話しやすい雰囲気を作る



目的は男性に気持ちよく話してもらうことなので話しやすい雰囲気はとても大事ですよね。
彼がある程度話し始めたら聞き役にまわってみましょう。
「聞き上手」はモテ要素のひとつです。

相手の目を見て真剣に、かつ楽しそうに話を聞いているだけで
男性は気持ちよくしゃべることができ、どんどん会話が弾みますよ!

 

 

このように、女性の得意な会話でコミュニケーションを取るには
女性側の上手なリードが必要です。

このような会話術を身につけて誰とでも楽しく会話することができるようになれば
周りの男性からの好感度も劇的にアップすることでしょう!

 

2014年11月10日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop