現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

栄に来たならこのお店!おすすめグルメスポット7選

927 views

名古屋旅行でとにかくグルメを楽しみたいです!!ですが有名なだけあり、たくさんのお店が並んでいてどれに入ればいいのやら・・・。特におすすめのお店を教えてください!(大学2年生 男性)


 

名古屋、栄に来たのなら、食べておきたいのが「名古屋メシ」。
ですが、検索をしても、たくさんのお店がヒットしてどこがおいしいのかわからなかったりして……。

そんな時に、参考にしてもらえそうな、イチオシのグルメスポットを7店舗紹介します!

 

矢場とん わらじとんかつ




Image From 矢場とん



味噌カツの矢場とんは、味噌カツ専門店。
名古屋の味噌好き文化は、他県の人からすると「味付けが濃いのでは?」と思われますが、さっぱりした甘い味噌なので、食べやすいと評判です。

人気のメニューは、「鉄板とんかつ(1,404円)」、「わらじとんかつ(1,296円)」。
写真は「わらじとんかつ」で、大きいので、食べきれるか心配になりますが、思ったよりもペロっと平らげることができる人が多いです。
「ひれとんかつ」や「お好み盛り合わせ」もあるので、違うメニューを頼んでシェアしてもよさそうですね。

 

黒豚屋 らむちぃ




Image From 食べログ



栄の地下にひっそりとあるお店が「黒豚屋らむちぃ」です。
味噌カツ定食(1,450円)は、ねぎがたっぷりでカツが見えないほどの量!
キャベツとカツ、ねぎが味噌たっぷりのインパクトのあるカツを食べたいのなら、ここがおすすめ。

キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由なので、”がっつり食べたい”肉食男子にいいかもしれません。

 

山本屋本店 味噌煮込うどん




Image From 山本屋本店



名古屋メシといえば、真っ先に思い浮かぶ人もいる「味噌煮込うどん」。
山本屋本店が、中でも有名で、固めの麺に根強いファンもいるといいます。

栄には「栄本町通店」、「栄中日ビル店」、「栄中央店」、「広小路伏見店」があります。

名古屋コーチン入り、天ぷら入りもあるので、定番の味噌煮込うどんに飽きたら、そちらも頼んでみては?
蓋を受け皿にして食べるのが一般的で、ご飯を入れるなどのアレンジもできます。

 

 

あんかけスパ そ~れ そ~れ




Image From そ~れ



あんかけスパの「そ~れ」は、1961年から営業しているお店で、あんかけスパの発祥のお店なのだそう。

店名のあんかけスパ、「そ~れ」は、ピリ辛のあんかけソースと、太麺、卵に赤ソーセージが乗っていて、600円。
「ミラカン」、「きのこスパ」、「ピカタ」、「バイキング」と名付けられたあんかけスパもあり、玉子系、野菜系、スタミナ系、魚介系、石焼あんかけなどジャンルも色々。

他では味わえない”あんかけスパ”を楽しむには、ぴったりのお店です。

 

スパゲティハウスCiao(チャオ) ミラカン




Image From スパゲティハウスCiao



あんけけスパの有名店、スパゲティハウスCiaoは栄町ビル店、中日ビル店が栄に近いです。

写真の「ミラカン」は「カントリー」と呼ばれる、たまねぎ、ピーマン、トマトなどの野菜とウインナーを入れたもの。
スパゲティハウスCiaoは、メニューも多く、中には豚キムチ、ハムエッグ、ミートボール、ポパイといったあんかけスパも。

また、ボリュームが、S、R、Jと選べ、名古屋メシを他にも食べたいのなら、200g量のSを選んでおくというのもできます。

 

あつた蓬莱軒 ひつまぶし




Image From あつた蓬莱軒



熱田神宮に本店がありますが、栄から近い店舗だと松坂屋店になります。

名物のひつまぶしは、税込3,600円ですが、食べる価値ありの名古屋メシ。
そのまま食べるほか、薬味を加えて、お茶漬けにして……。食べかたで味も変わります。

開店は11時ですが、週末になると行列ができるお店としても有名なので、開店時刻を狙うのがいいかもしれません。

 

鳥開(とりかい) 手羽先唐揚げ




Image From 鳥開



名古屋コーチンを味わいたいのなら、鳥開(とりかい)はいかがでしょうか。

このお店の手羽先は、からあげグランプリの手羽先部門で3年連続最高金賞を受賞したのだそうです。
2度揚げをしているので、中はしっとり、皮はパリっ。たれ、塩が選べ、お酒にも合いそうです。

栄から一番近いお店なら、栄ラシック店。
名古屋コーチン親子丼、名古屋コーチン鍋も、メニューにあります。
おいしいと言われる地鶏の「名古屋コーチン」。
味わってみるのなら、このお店で決まりです!

 

いかがでしたでしょうか。
名古屋観光をする時に、おいしいお店を探しているのなら、ぜひ参考にしてみてください!

2014年11月18日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop