現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

居酒屋デートの時に嬉しい!女性からの「ちょっとした気遣い」5選

4619 views

今度、好きな人と居酒屋でデートします。男性が好むような気遣いの仕方を教えてください。(大学3年生・女性)


Young woman portrait holding red Heart.

「気配りができる女」はモテる女子の条件のなかでも王道ですよね。
好きな男性との居酒屋デートで
相手におっ!と思わせるような気配りができたら最高です。
今回は、好きな人との居酒屋デートを予定している女性のために
男性が喜ぶちょっとした女性の気遣いをご紹介します。

 

相手の分を先に取って渡してあげる



Dish of Heart

おしぼりやお箸を自分の分より、先に相手の分のを取って渡してあげましょう。
さりげない気遣いですが、やるのとやらないとでは全然違います。

「おっ!この子気が利くんだな~。」と相手のあなたに対する好感度が上がっているはずです。
居酒屋デートを良いスタートで切りましょう。

 

料理を取り分ける



野菜サラダ

相手の分の料理を取り分けてあげるは気配り上手な女性の定番ですよね。
ただし、ここで注意をしておかなければならないことが一つあります。

もし、相手があなたの分の料理を取ってあげるような素振りを見せたら
それは相手に任せましょう。あなたの分を取るという紳士的な部分をあなたに見せたいのかもしれません。
彼の面目を保たせるためにも、相手に取り皿を譲るようにしてください。

 

相手の机の上の前を綺麗にする



desk

相手の机の上の前が、グラスやお皿などでいっぱいになっていたら
自然にスッとさりげなく端に寄せて綺麗にしてあげてください。
ここで重要なのが音を立てずにさりげなく下げてあげることです。

いかにも片づけてます感を出すと、むしろ逆効果になってしまいます。
「僕の話を聞かずに片づけてばっかりいるけど、早く帰りたがっているのかな?」
なんて余計なことを相手に考えさせてしまうかもしれません。

 

相手を立てる



Woman pleading over green background

男性から好意的に感じてもらうには、彼を立てることが大事というのはほとんどの女性がご存知でしょう。
居酒屋デートといえば、それを使える絶好のチャンスですよね。
相手の話に対して、「すごいね」や「かっこいい」など
彼を立てるコメントを一言だけでも良いので言ってあげてください。
とてもベタなコメントですが、言われて嬉しくない男性はいないはずです。

 

支払いの際には相手に頼む



Miniature

割り勘なのであれば、レジで彼と一緒に直接払いにいくのではなく、
席を立つ前にあなたが彼にお金を渡して、お勘定をさせるようにしてください。
または、彼に取り敢えず払ってもらって、お店を出た際にすぐお金を返すでもokです。

男性はプライドの高い生き物です。
レジの前で女性が払い終わるのを見ながら待つのは歯痒い気持ちになります。
男として彼を立てることを忘れないでください。

 

いかがでしたか?

せっかくの好きな男性との居酒屋デートであれば、
少しでも彼に楽しんでもらいたいですよね。これらを参考にして、
「もう一度あなたと食事がしたいな」と彼に思わせるような気配り上手な女性を目指してください。
どれもあなたへの好感度upにつながるはずです。

 

2014年11月26日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop